松江城と山美世 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

爆睡して目が覚めたらのは夜中の2時。zzz

そこからもう一度寝て5時半に目が覚めて朝の散歩へ。あしあと

ヒンヤリした空気が気持ちよかったです。ウインク

ホテルに戻って、朝風呂に入ってからの朝食はバイキング。おにぎ


苦手なバイキング。
何をどれだけ取ったら良いのか分かりません。
( ・∇・)




取り敢えず和食。お茶

お粥が美味しくお味噌汁にはシジミが入ってました。ウインク

その後、洋食メニューも頂いて満腹。コーヒー


部屋でゆっくりしてからこの日の最初の目的地のこちらへ行きました。車




国宝 松江城




どなたか存じませんがお疲れ様です。コアラ


何て書いてあるんかな。?

読める方、読んでみて〜。キョロキョロ






そんな松江城は石垣が迫力がありました。びっくり





その石垣を横目で見ながら天守閣へ。キョロキョロ  





大きさは、、、キョロキョロ




手に乗るぐらい。口笛

ピンボケ残念。。。
。゚(゚´ω`゚)゚。



天守閣に入ると急な階段があって5階建。ニコニコ

色々なものが展示してありましたが写真撮って良いのか分からずで写真撮らず。アセアセ

でも、最上階からの見晴らしが良かったのでパチリ。カメラ




宍道湖の左側に宿泊してた玉造温泉が見えました。♨️

一通り順路に沿って見学終了。ニコニコ


外に出るとお城の周りの堀を巡る堀川巡りがありました。船




が、時間が掛かりそうなので今回はスルー。チュー

機会があったらまた来るとします。
(o^^o)


何故に時間が気になるのか、、、キョロキョロ

お昼のご飯を予約してたから。おにぎ

松江城から車で30分チョイなんですけどね。車

予約していたお店をナビにセットして車を走らせて目的地の近くまで来たら、、、キョロキョロ

以前来た事のある場所の直ぐ近くでしたやん。びっくり




ベタ踏み坂

数年前にCMで話題になって、取り敢えず行ってみよう。って来ましたっけ。ウインク

当時はすんごい人だった記憶があります。ニコニコ


CMでは物凄い角度でこんなの登れるんかなぁ。って感じですが、、、キョロキョロ





普通に登れます。口笛

なんならチャリンコでも。
(^ω^)


で、このベタ踏み坂のふもとにお目当てのお店がありました。ルンルン








うなぎ処 山美世


一昨年こちらへ移転されたようですが、創業から100年を越える老舗のうなぎ屋さんだそうです。照れ

大きなお店で席数も多いですが、待ってるお客様がおられました。びっくり

予約してて良かったぁ。ウインク
 




暫く待って、、、キョロキョロ






運ばれて来ました。!





鰻重さん


多くは語りませんが、
数日前に食べ損ねましたからねぇ。
(*´ω`*)




3


2


1

ジャーン!







アップでドン!




蒸さずに焼き上げられた鰻さんは、芳ばしくて柔らか。ラブ


もうね、、、

最高でしたぁ。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



少しずつ、、、ニコ

ゆっくり頂くも程なく完食しました。もぐもぐ


この後はのんびりと道の駅やSAに立ち寄りながらの帰路。車

途中渋滞もありましたが無事に帰宅しました。照れ

島根県満喫ツアー楽しかったで〜す。ニコニコ



あっ、そうそう。!

鰻屋さんにこんなのが有りました。キョロキョロ




うなぎ神社


勿論、お参りしましたよ。ウインク



はやく王子が鰻を奢ってくれますよ〜に。
(*^^*)