R5 ゴールデンバレーゴルフ倶楽部(前半) | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

日曜日はこちらをラウンドしました。ゴルフ




ゴールデンバレーゴルフ倶楽部

Gaspardさんにお誘い頂いて、ユミネェさんとふくちゃんと。ルンルン





朝一にピン位置を確認したら、、、キョロキョロ

「ん〜、今日はB月例なので厳しいピン位置ですねぇ」

と、Gaspardさん。照れ




多くのホールで池やクリーク方向にカップが切られてました。アセアセ

とりあえず、言い訳しときます。
( ̄▽ ̄)


でも、ワイワイガヤガヤととっても楽しいラウンドとなりましたよ〜。爆笑

途中、王子も来てくれたりして。
(o^^o)



では、前半はアウトコースのティーオフです。キラキラ


1番 ロング。!



緊張のドライバーはナイスショットでFW。うずまき

このホールのナイスショット
初めてかも。
(^ω^)

セカンドをUT4で繋いでの105ydの3打目。!
PWで打ったらナイスショットがピン横3mにナイスオン。グッ

いきなりの
バーディーチャンス!
(^O^)

そのバーディーパットは、、、キョロキョロ
5cmショート。もぐもぐ

ゴ、ゴルバレでおはようバーディーなんて、恐れ多いですからね。
( ̄▽ ̄;)

パー。ニコニコ

パーで十分ですやん。
( ・∇・)



2番 ミドル。!



スタートホールで今日は良い感じちゃうのん。、と思ったドライバーは、、、キョロキョロ

頭叩いてチョロ。
(; ̄◇ ̄)

ボールはレディースティーのちょい前のラフ。ガーン

そこから、、、キョロキョロ

セカンドは6Iの当たり損ね。タラー

3打目無理して中途半端なバンカー。タラー

バンカーから奥のカラー。タラー

カラーからパターで寄せ切れず。タラー

2パットでトリポー。ドクロドクロドクロ

今日は良い感じ??
勘違いしてたようです。
(−_−;)



3番 ショート。!



ピンは厳しい左サイドの155yd。!

「あのピンは狙えんよねぇ。」

と言う皆様の言葉に、、、キョロキョロ

「狙いますよ!」

と言って6Iで打ったらピンに真っ直ぐ飛んで行って、、、びっくり

ピン手前に着弾してピン奥2mにナイスオン。グッ

「マジで行った!」

「狙う言いましたやん。」

「凄いなぁ。」

「有言実行、流石やわぁ。」


と、口々にお褒めの言葉いただきました。照れ

が、グリーン真ん中狙いが引っ掛かってピン方向に行ったの、、、

ここで初告白。
(//∇//)


で、その2mのバーディーパットは有ればフック。!

カップの右内に打ってフックしてカップの左側から入ってくれました。お願い

ナイスバーディー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

王子、バーディー取ったよ。
早く良くなってバーディー取ってね。
(^ω^)


4番 ミドル。!



バーディー取って気を良くしてのドライバーは、、、キョロキョロ

左に引っ掛かっけて
クリークイン

あぁ、もう。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。


ドロップしての3打目が何とかグリーンの乗るも18m。アセアセ

18mから、かる〜く3パットでダボ。ドクロドクロ



5番 ミドル。!



ドライバーはナイスショットでFW右サイド。うずまき

セカンドは170ydでピンは右のクリークのすぐ横。アセアセ

「ピン狙ったらダメですよ。」

「グリーンセンターに落ちたら傾斜で寄って行きますから。」

と、Gaspardさんのアドバイス。ルンルン

で、グリーンセンター狙いで打ちましたが右クリーク嫌がってグリーン左のラフ。チュー

そうなりますよねぇ。
σ(^_^;)

グリーン左からのアプローチは30ydで途中から下り傾斜。アセアセ

傾斜まで打てばOK。と打ったら上手く打ててナイスな2m。グッ

イメージ通りでした。
(o^^o)

しか〜し!

2mのパーパットを、、、キョロキョロ

わざとショートしてボギー。

えっ、ええわざと外しましてん。チュー

だってほら。!






バーディーからトリポーまで
コンプリート!!
( ̄▽ ̄)


あ〜ぁ。。。
(; ̄ェ ̄)


6番 ミドル。!



ドライバーは意図しないフェードが右の斜面をナイスキックでFW。ニコ

この日は右へも曲がってました。
σ(^_^;)

セカンドは190yd。!
UT4で打ったら低空飛行からのランランランがグリーン手前のバンカーのすぐ横。タラー

バンカー横からの3打目のアプローチはアドレスがまともに取れず。アセアセ
ウェッジのシャフトを持って、何とか打ったらグリーン奥のカラー。タラー

カラーからパターで打つも傾斜で持って行かれて4m。タラー

4mのボギーパット引っ掛けてダボ。ドクロドクロ

裏目裏目に出た感じでした。
(´・ω・`)



7番 ロング。!



ドライバーはナイスショットでFW。うずまき

残り230ydのセカンド。!
殆ど同じ所からふくちゃんが3Wで打ったらナイスショットでグリーン手前の良いところ。グッ

「たっくんも続いてよ〜。」 

と、言われたって6Iでレイアップ。チュー

だって3W持って無いし、、、
どうせ5Wで打っても届かんし。
( ・∇・) 

3打目のピンが目一杯手前の75ydは、ピン手前を意識し過ぎてグリーン手前。タラー

もうちょい。。。
(^_^;)

グリーン手前から11ydのアプローチは寄らず入らずのボギー。ドクロ


あっ!
ふくちゃん、ナイスパー。
(^ω^)



8番 ショート。!



3段グリーンのショートでピンは1番上の段の165yd。!

UT5で大きいかと思いましたが、手前に乗るより奥の方が良いか。と思って打ったら、、、キョロキョロ
グリーン面に着弾するも、かなり大きく奥の斜面に張り付きました。タラー

戻って来そうでしたけどね。
(^_^;)

奥の斜面からのアプローチはコツンと当てるだけで、、、キョロキョロ
コロコロ転がってカップ過ぎて、、、ガーン
下り傾斜に掛かる寸前で止まってくれました。爆笑

転がり落ちる前に
急いでマーク。
(^ω^)

パーパットは2.5m。!
アドレスして打とうと思った瞬間に、、、キョロキョロ

バタバタ〜!!

と、10羽ほどの鳥が飛び立って行きました。びっくり

ビックリしてアドレス解いて、、、キョロキョロ

王子の仕業やなぁ。と満場一致。

王子、来てたのね。
(^ω^)

で、仕切り直して打ったら、、、キョロキョロ
トンチンカンな2mオーバー。ゲロー

返しの2m、入るはずなくダボ。ドクロドクロ

王子のせいやぁ。
( ̄▽ ̄;)


9番 ミドル。!



ガックシした訳ではないですが、ドライバーは、、、キョロキョロ

チーピンが左ラフ。

そしたら、、、キョロキョロ

「やっと、いつものたっくんの球が見れたわ。」

と、嬉しそうなふくちゃん。ちゅー

ふくちゃんが王子に見えてきました。
(・Д・)

左ラフからのセカンドは160ydの打ち上げ。!
UT5で打ったら左のバンカーの縁のラフ。アセアセ

こんな所、止まる??
って感じの所でした。
( ̄O ̄;)

3打目のアプローチは、アドレスもままならず、まともに打てずでグリーン乗らず。タラー

で、4打目のアプローチがなんとか1mに寄ってボギー。ドクロ

ボギーで済んだって感じでした。
σ(^_^;)


で、結局47点。




ゴルバレやし、こんなもんですかねぇ。チュー
 
池への奉納が1発で済んだのは良く頑張ったかな。チュー






Gaspardさん、ナイスショット!


後半へ続く。バイバイ