R28 東急グランドオークゴルフクラブ(後半) | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

前半は41点。ウインク

ドライバーが良かっただけに勿体ないボギーが多かった印象です。ショボーン


お昼はおろしトンカツ。豚




サッパリとしたポン酢が良いですねぇ。ウインク

そないな訳で、満腹になって後半はアウトコースのティーオフです。キラキラ



1番 ミドル。!


写真撮り忘れてセカンドへ向かうカートからパシャ。
(^_^;)


ドライバーはナイスショットでFW。うずまき 

エピック君、お昼からもええんかな? 
(^ω^)

セカンドは145yd。!
7Iで打つも当たり悪く右のカラー。照れ

ピシッと行きませんね。
(^_^;)

カラーから16mの上りをパターで打ったらまずまずの1.5m。チュー

1.5mのパーパットは、、、キョロキョロ
カップに蹴られてボギー。ドクロ

いきなり勿体ない出だしとなりました。
(・ω・)



2番 ミドル。!



ガックシした訳ではないですが、、、ニコ
ドライバーは頭叩いてチョロチョロ。。。ゲロー

で、ボールはレディスティーの横のラフ。ガーン

三木セブンでもこんなんあったなぁ。。。
なんとかボギーで上がらんと。。。
( ̄▽ ̄;)


ラフ深くセカンドは7IでポーンとFW。チュー

3打目は125yd。!
9Iで打ったらやや右で、、、キョロキョロ
キックも悪くバンカーイン。ガーン

ボギー危うし。。。
( ̄▽ ̄;)

しかしダボ覚悟のバンカーからの4打目が50cmに寄ってボギー。ドクロ

ボギーで済んで良かった。
(^_^;)



3番 ショート。!



ピンは目一杯手前の120yd。!
9Iで打ったらナイスショット。うずまき

「はいれ〜!」

とキャディさん。キョロキョロ

で、ボールはピン奥3mにナイスオン。うずまき

入らんかったけどナイスオン。
(^ω^)

3mのバーディーパットは下りのフック。!
入れに行かずに距離を合わせて30cm。口笛

はい、ナイスバント! 
(^ω^)

タップインパー。ニコニコ

連続ボギーの後、パーで十分です。
(*^^*)




4番 ロング。!



クネクネのクリークが2度絡む名物ロング。!

右へ行くと池に届くかも。のドライバーは左へ引っ張ってラフ。タラー

そうなりますわね。
(^_^;) 

セカンドは左の林がスタイミーで右の林方向にしか打てず。タラー

80yd程で林に届きますがドローが掛かれば、、、キョロキョロ
とPWで打つも曲がり切らず右のラフはややこしい所。タラー

欲張らんで良かった。
(;´д`)

右のラフからの3打目は155ydの爪先上がりのクリーク越え。!
6Iで打ったらダフってクリークへ。。。ガーン

やってもうたぁ。
(´;Д;`)

と思ったら、クリークに水が無く跳ねてグリーン手前のラフ。お願い

ラッキー!!!!
 o(≧▽≦)o 

グリーン手前からの30ydのアプローチは寄せきれず6m。チュー

グリーンやっと辿り着いた感じ。
(。-_-。)


6mから2パットでボギー。ドクロ

バタバタしたホールでした。
(^_^;)



5番 ミドル。!



軽い左ドッグのドライバーはナイスショットでFW。うずまき

軽いドローで距離もでました。 
(o^^o)

セカンドは105ydのチョイ打ち上げ。!
PWでピッタリの距離は打った瞬間、、、キョロキョロ

「これ完璧。」

と声が出て、、、ウインク

ピン奥2.5mにナイスオン。グッ

良い手応えでした。
(*^^*)

2.5mのバーディーパットは下りスライス。!

「かなり下りですよ〜。」

「外れたら同じぐらい転がりますよ〜。」 

「距離を合わせる事をお勧めします。」

 とキャディさん。キョロキョロ

「了解!バントします。」

と、コツンと3塁線にバント。チュー

これが良いバントで、、、照れ

3塁手はファールと思って見送るも、、、キョロキョロ

ボールは線上を転がって、、、キョロキョロ

切れずにフェアグランドに残りました。照れ


送りバントが内野安打となりました。

早い話がヨタヨタ転がってナイスバーディー。
♪───O(≧∇≦)O────♪



6番 ミドル。!



奥に見える東条湖おもちゃ王国の観覧車狙いのドライバーは、、、キョロキョロ

見えるかなぁ。
(^ω^)

以前あんさんが泊まったグリーンホテル方向へ飛んで行って左ラフ。アセアセ

良い当たりでしたけどね。
(・ω・)

左の林から木がスタイミーかと思われたセカンドは、、、キョロキョロ
2mぐらいの隙間が有ってなんとかピン方向を狙える感じ。口笛

そのセカンドは110ydをPWで打って隙間を抜けるもチョイとグリーン届かず。チュー

まぁ、ナイスかな。
(・ω・)

グリーン手前から14ydのアプローチ。!
上手く打てたと思ったら止まってしまい3m。アセアセ

もうちょい。
(・ω・)

3mのパーパットはクルンとカップの淵を回った入ってくれてパー。ニコニコ

気が付いたらパー。って感じでした。
(^ω^)



7番 ミドル。!



ドライバーはナイスショットでFW。うずまき

所謂、エエ当たり。
(^ω^)

100ydのやや打ち上げのセカンド。!
52°で目一杯に力んで当たり悪くグリーンオンもピン手前13m。口笛

PWやったかなぁ。
(^_^;)

13mのファーストパットは上りのダブルブレーク。!
真っ直ぐ強めに打ったらカップかすめて1m。キョロキョロ

途中入るかと思いましたやん。
(^ω^)

1mを慎重に沈めてパー。ニコニコ

ナイスパーですね。 
(o^^o)



8番 ショート。!



ピン右奥の150ydを7Iで打ったらナイスショットは7mにナイスオン。うずまき

狙ったライン出ました。
(o^^o)


7mのバーディーパット。!
殆ど真っ直ぐ。と思ったら、結構切ます。とキャディさん。キョロキョロ
あらそうなの?とカップ2つ左へ打ったら、、、キョロキョロ

グングン切れてカップの右30cm。チュー

ナイスキャディさん。
(^ω^)

タップインパー。ニコニコ


無難なホールでした。
(*^^*)



ここで、ある事に気が付きました。!


後半、ここまで2オーバー。 

最終ホール、パーなら7台。

王子の目指してた7台ですやん。
(^ω^)




9番 ロング。!



取り敢えずOBだけはやめて〜。のドライバーは、、、キョロキョロ

置きに行ったらちょい巻きで左のバンカーイン。タラー

振り切れませんでした。
(^_^;)


でも、7台へ第1関門突破。
(*^^*)

バンカーからのセカンド。!
幸いアゴが低かったので、6Iで打てて距離も稼げました。ウインク

7台へ第2関門突破。
(*^^*)

115ydの3打目。!
ピンは3段グリーンの真ん中の段。キョロキョロ

「ピン奥はダメですよ。」

のキャディさんのアドバイスに手前OKとPWで打ったらナイスショットでピン手前7m。うずまき

7台へ第3関門突破。
(*^^*)


7mのバーディーパットは上り。!
ですが、バーディーなんか要りません。口笛

大オーバーだけはしないように、、、キョロキョロ
距離を合わせてカップ手前50cm。チュー

7台が手中に。
(*^^*)

50cmですが慎重に沈めてパー。 ニコニコ

やったー!!




で、勿論38点。





41 ー  38  の  79



後半は出だしからボギーボギーでスコアを気にしなかったのが良かったんですかね。チュー

何故か好調だったエピック君。ウインク

この好調、「王子に7台を出して貰おうの会」へ続いたら良いですね。ウインク




王子、7台出たでぇ。チュー