新入社員 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

新入社員の方のケア、、、大変ですよね。キョロキョロ






馴染めずに辞めてしまったりする人も多いですよね。タラー


半年程前にやってきた彼も周りに馴染めなく、心の浮き沈みが激しいです。ショボーン

即戦力として採用した彼、、、キョロキョロ

モチベーションが高い時はとても良い仕事をしてくれますが、、、ウインク

一度モチベーションが下がると仕事の質ががた落ち。ガーン

その差が激しく扱いに困ってました。ショボーン



そこで、彼と面接。チュー


「なんか悩み事ありそうやけど、、、」

「差し支えなかったら教えてくれへん。」

「周りに馴染めないんです。」

「周りから、あいつ即戦力ってふれこみやのにあんな仕事しか出来んやん。とか言われてそうで。。。」

「そんな事を気にしてるんかぁ。」

「それなら大丈夫やで、僕も含めて君の事をしっかり評価してるよ。」

「自信持って仕事してくれたら大丈夫やから。」

「でも、実際にミスも多いし。。。」

「君は仕事量が多いからねぇ。多少のミスもあるとは思うよ。」

「それに、他の人みんなメッチャ仲が良いでしょ?」

「確かにみんな仲が良いね。」

「みんな長く一緒に仕事してるからねぇ。」

「でしょ、しかも多くの人が地元出身で、、、」

「僕は出身が違うので話が合わなかったり。。。」

「やっぱり寂しいです。」

「そうかぁ、そりゃ寂しいよね。」

「もっと気兼ねなく話ができる人が居たら。って思ったりします。」

「そうか、ちょっと考えるね。話してくれてありがとう。」



彼は色々と打ち明けてくれました。照れ

やっぱり、悩み事があって仕事にムラがあったんですね。キョロキョロ

で、彼の同郷で色々と近い人を採用する事にしました。ニコニコ

彼に迎合した訳ではなく、どうすればみんながベストなパフォーマンスを発揮できるかを考えた結果です。ウインク


これで、彼も楽しく良い仕事してくれるに違いないですね。ルンルン






、、、






、、、






、、、





、、、





 







東北の似非イーグルスファンのブロガーさんから、
お安く買えるところを教えて貰いましたやん。
(^ω^)






エピック君、お友達来たで〜!

これで寂しくないやろ?

機嫌良く頑張ってちょうだいよ〜。

(^ω^)



ケンケン、、、
4.Oで使っても良い??







そうそう、先日のラウンド、、、キョロキョロ






最後のラウンドかなぁ。。。と。照れ

なので、無理してでも使いたかったんですよねぇ。ウインク

最終打席は残念な結果やったけど、、、ショボーン


いままで、ありがと〜。

お疲れ様〜。 
(⌒▽⌒)



って、エピックの5W、、、
合わずにまた一緒に仕事する可能性0とちゃうけどねぇ。
( ̄▽ ̄)