R9 アイランドゴルフ ガーデン赤穂(後半) | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

前半は47点。ガーン

 
ドライバーの打ち方を忘れ傷心のお昼は、きつねうどんを頂きました。ショボーン
 
 
{64E9CB33-9F1D-4889-B496-9B047F9AF510}

 
 
きつねうどん、、、お揚げさんだけで良いのに。口笛
 
って事でなんとか42点で回りたい後半はアウトコースのティーオフです。キラキラ
 
 
1ミドル
やや打ち下ろしのミドル。!
 
{8169FDB0-458C-479D-B6B1-892483730850}

 
ドライバーはチーピンで左ラフ。タラー
 
やっぱりか。。。ショボーン
 
180ydのセカンドはUT4で打つも高く上がって距離が出ず手前バンカー。ガーン
 
無理したかなぁ。キョロキョロ
 
バンカーから3打目は出ただけの8m。口笛
8mのパーパットは3mショート。びっくり
 
テークバックで大きいと思ってしまいました。ガーン
 
いきなり3パットのピンチも3mが入ってくれました。チュー
ボギーですけどね。ドクロ
 
ドライバーあかんなぁ。ぼけー
 
 
2番 ミドル
フェアウェイが2段のミドル。!
 
{58D6EA95-9CE1-43FD-934B-28342D4CC2E1}

 
ドライバーは天ぷら気味でFWへ。口笛
 
マシな方ですね。チュー
 
125ydのセカンドは9Iで押し出してグリーン右のラフ。ガーン
 
何処打ってるんでしょう。ショボーン
 
グリーン右から14ydのアプローチはピッチエンドランが決まって1m。グッ
しかし、この1mが決められずボギー。ドクロ
 
パットにも迷いがあります。ぼけー
 
 
3番 ショート
打ち下ろしのショート。!
 
{88DDBC62-E4A8-4CEC-87C5-BC4DABEDE92C}

 
155ydの打ち下ろしのアゲンストを7Iでナイスショット。うずまき
長〜い滞空時間の末、着弾したのはピン奥11m。キョロキョロ
 
フォローになってました。タラー
 
11mのファーストパットはしっかり打ったつもりも1mショート。口笛
長く感じる1mを慎重に沈めてパー。ニコニコ
 
1m、ドキドキしました。ほっこり
 
 
4番 ロング
打ち上げのロング。!
 
{8E018E96-8575-4E86-A983-9551DCD19AFB}

 
ドライバーはまずまずでFW。うずまき
 
やっと、まともに当たりました。照れ 
 
セカンドはUT4でまずまず。口笛
3打目は95ydの打ち上げ。!
100yd打つつもりもトップしてピン奥10m。ガーン
 
得意の100ydやったのに。ショボーン
 
奥からの10mのファーストパットはメッチャ下り。タラー
6m打つ感じも止まる気配なく3mオーバー。ショボーン
 
止まったら奇跡。タラー
 
3mの上りのパーパット。!
しっかり打ってカップを除いて戻ってきてハズレ。ポーン
 
あと1cmでした。ショボーン
 
3パットのボギー。ドクロ
 
パーパット入ったと思いましたやん。ショック
 
 
5番 ミドル
セカンドが池越えのミドル。!
 
{5088B147-034F-47EF-B614-35648FBF6E9E}

 
ドライバーは良い当たり〜。爆笑
真芯喰ってナイスショット。うずまき
 
でも、右のバンカーイン。ゲロー
 
だって右向いてますからぁ。滝汗
 
セカンドはバンカーから池越えの150yd。!
 
ダフったらインザレーク。タラー
 
絶対ダフるな上から上から。プンプン
 
と言い聞かせて7Iでナイスショットはグリーン左の安全な所。照れ
 
かなり保険掛けました。チュー
 
3打目は25ydのアプローチ。!
カゴ入れのイメージで上手く打ててカップの淵を通過して3m。口笛
 
ピンに当たれば良かったのにぃ。チュー
 
でも3mのフックを読みきってナイスパー。ニコニコ
 
このホールのパーは嬉しいです。ウシシ
 
 
6番 ミドル
左が池の短いミドル。!
右もバンカー群なのでUT4でのティーショットは狙い通り広い所。照れ
 
上手く打てました。ウインク
 
セカンドは左手前がバンカーの115yd打ち上げ。!
なので9Iでやや右狙いは吹けて右のバンカー。ガーン
 
あら、そちらにもバンカーが。。。ゲロー
 
アゴの高いバンカーからの3打目は何とか出た所。アセアセ
と思ったら転がり落ちてきました。ガーン
 
脱出優先の2度目のバンカーはかなり大きくピン奥16m。アセアセ
 
3パット確定の2段グリーンの上。ショボーン
 
16mのパットは2段グリーン上から触るだけ。キョロキョロ
 
ヨタヨタ転がってから傾斜で加速してカップ過ぎて2.5mで停止。チュー
 
まぁ、上手く打てたの部類。照れ
 
そしてら2.5mの返しが入って奇跡の2パット。お願い
 
ダボですけどね。ドクロドクロ
 
セカンドが残念でした。ショック
 
 
7番 ショート
池越えのショート。!
 
{7D32B713-755A-4A34-97BF-BFB745DBB36D}

 
ピン手前の170ydをUT4で抑えてと思ったら天ぷら。ガーン
高〜く舞い上がってグリーン手前25ydに着弾。口笛
 
池越えて良かったぁ。チュー
 
ピン手前の30ydのアプローチは奥の傾斜を使って4m。ウインク
 
大きいと思ったら戻ってきました。チュー
 
4mのフックのパーパットがスコーンと入ってパー。ニコニコ
 
ラッキーなホールでした。ウシシ
 
 
8番 ミドル
池越えのミドル!
 
{07EBD292-84CD-4CF5-898A-877FC01651AC}

 
ドライバーは縦チー。ガーン
 
池越え + 縦チー = 池ポチャ
 
プレ3からの140ydはまずまずも僅かにグリーン届かず。キョロキョロ
12ydのアプローチはトップして5mオーバー。ガーン
 
もうボロボロ。滝汗
 
5mのパットは1.5mショート。タラー
 
パットまで。。。笑い泣き
 
1.5mがなんとか入ってくれるもダボ。ドクロドクロ
 
全てがボロボロ。えーん
 
 
9番 ロング
打ち上げのロング。!
 
{54FD6F8A-8765-475F-86D4-35A48C70A024}
全くイメージの出ないドライバーはチーピン。ガーン
 
でしょうね。ショボーン
 
木がスタイミーのセカンドはUT4で右からドローのイメージ。!
が、左からスライスして木をかわしました。滝汗
 
ラ、ラッキー。。。チュー
 
200ydの3打目はUT4でナイスショットでグリーン左手前の花道。うずまき
 
このショットは良かったです。ウインク
 
グリーン手前から30ydのアプローチ。!
25yd打つイメージで上手く打てるも止まってしまい4m。キョロキョロ
 
受けてました。チュー
 
4mのパーパットはオンライン、、、も10cm手前で停止。アセアセ
 
だから上りだって。。。ショボーン
 
タップインでボギー。ドクロ
 
最後までなんだかなぁ。ぼけー
 
 
で、結局44点。( ̄▽ ̄;)
 
 
{600C8610-B6C0-4D6C-89C3-BCF45727882D}

 
 
47 ー 44 の 91
 
 
{E7277E2E-FC08-4985-B322-7D956ED1D27A}
 
 
前日は今年ベスト、この日は今年ワーストタイ。チュー
 
まさに日替わり〜。笑い泣き
 
まぁ、ここまでドライバーが酷いのは久しぶりでしたけどね。タラー
 
 
{AE28FF3E-7DDA-4AA0-A078-D6CD2A3EA974}

 
 
これからは良くなるだけ、、、と思って頑張ろう。チュー