M3感想⑩ サークル「絵に描いた城」、"もぜ楽4" "Ripple" | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

まだまだ残ってる戦利品。

 

 

"息吹のコガネ"

"落葉のコガネ"

サークル:絵に描いた城(サイト)

購入価格:500円+500円

 

フリーBGM素材も提供されている

レマノルド氏によるインストアルバム。

購入者に限り、収録曲を素材として使用することが

できるとのことで、ぶっちゃけそれ狙いで買いました。

 

予算の都合で白銀のコガネは買わなかったんですが、

買っても良かったかもしれない・・・。

 

聴いてみた印象としては

息吹のコガネ→春

落葉のコガネ→秋

ですね。

どっちが好きか、と聞かれたら、

多分息吹のコガネだと答えると思います。

イベントシーンや街のBGMに

使えそうな曲が多いなぁ。いいゾいいゾ(ゲーム制作者脳)

 

 

 

"もぜ楽4"

サークル:もぜ園(サイト)

購入価格:1000円

 

購入者に限り、収録曲を(以下同文)

 

これも予算の都合で1~3は

購入を見送りました。

 

息吹のコガネ、落葉のコガネは

曲単体で聴いた場合、

ゲームBGMっぽさは薄いんですけど

こっちは結構濃い目な気がしました。

 

まあそういう方向性で作られてるので

むしろゲームBGMっぽくなかったらマズイんですが。

 

民族調の曲が多いので

今考えてるゲームに使うには

シーンが限定されるかなぁ・・・

なんて考えながら聴いてました。

 

 

"Ripple"

サークル:みみ(サイト)

購入価格:500円

 

女性ヴォーカル曲が3曲収録された1枚。

 

事前のサークルチェックでちと気になってはいたけれど

買うかどうか決めきれないままM3当日を迎えました。

 

午後に「試聴コーナー」で

フルで聴いてみて、やっぱりこれ買おうと思い、

ブースに向かったら残り2枚だった、という

割りと滑り込みで購入したCDでした。

 

女性ヴォーカルは

思いっきり高いか、ハスキーだったりやや低めが

好きなんだなと自覚させられた今回のM3ですが、

やっぱりこの方も低めの声質(だと思っています)。

お気に入りは「Eternal First」。

 

M3初めてだったらしいですが、

次も何か出して欲しいですねぇ。

 

 

未開封はあと6枚。