久々に制作した! | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

第8回ウディコンも
投票期間はあと1週間ほど。

今日現在、9作品に投票してきました。
自分の名前付きで。

ゲームプレイして
インプットが貯まってきた所で
ちょいと前から思うところがあった箇所を
直そうと思い、久々にウディタ開きました。



矢印です。

スクロールする時、
まだ下に(上に)項目がある場合に
矢印を表示させるように、処理を追加しました。

メニュー、戦闘、セリアのメモ帳
にスクロールがあるので、
それらすべてに矢印を表示させました。

前から気になってたんですよ。
ピピピピピピとスクロールしていって
「今、一番下まで来たのかな?」
と思うことがあって。

ウインドウの横にバーを表示して
「更に下まで項目がありますよー」という
タイプの処理をしたウディコン作品をプレイしていたので
「やっぱり何か表示させるべきだな」と思ったわけです。

バーの表示はちょっと面倒そうだったので、
パパッと矢印を描いて、
こういうカタチに落ち着きました。



そういえば、今イベントシーンの会話テキストを
書いてる途中だったんですが、
ラスダン突入シーンの直前まで
書いた所で止まってます。

イベントシーンは
あとちょっとなんですけど、
クリア後ダンジョンに挑むためには
(キャラ強化手段の確保という意味で)必須の
サブイベントの実装がまだだし、
マップも全然作ってないし、
作業量はまだまだ多いのです・・・。