進捗進み始めました | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

1ヶ月以上ブログの更新なしって
久々な気がします。やなぎです。


ようやくシナリオが
キリの良い所まで書き上がり、
ウディタ上での作業を再開できるようになりました。

前回の記事の時点でCTBやめたわけなんですが、
テストプレイしていて"今誰のターンかわかりにくいなぁ"と
思ったので、右の戦闘順表示を改良したり、

※行動終了者は暗く表示される
戦闘画面


ミニゲームのハイスコアをタイトル画面から
見られる方がいいなぁと思って表示させたり、
タイトル画面


スキル購入画面で消費HPがわからないのは
不便だなぁと思ったので、それも追加で表示させたり、



BGMを2曲追加したり、3,4曲差し替えたり、
とまあ、未完成版1から結構変わりました。


シナリオの方も、書いたテキストを元に
イベントの製作が進んでいます。
4人パーティーになった!
セーブ画面


目に見える形で成果が現れるほうが
モチベーション高まりやすいですね、やっぱり。

気候的にもリアルの仕事量的にも落ち着いている今のうちに
たっぷり進んでおきたいトコロ。
ウディフェスまであと4ヶ月ですし。