エフェクトと容量 | ウディタでゲーム開発日誌

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WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

引き続き戦闘用のエフェクトを
作ったり、探したり、UDBに登録したり
しております。


あと100くらいでしょうかね。
スキルだけでなく、アイテムもあるので
まだまだ時間がかかりそうです。


Prominenceによる自作の戦闘エフェクトも
数が増えてきたので、未完成版1の公開と同時に
ウディタ公式サイトの素材投稿所に
自作素材を投稿しようと思っています。

※ただし汎用性は保証しません


データ容量もかさばってきました。
TinyPNGというサイトで
(特に自作エフェクトは)データ容量を削減してるんですが、
エフェクトだけでもう6MB超えてます・・・

ゲーム全体で100MB超えは
不可避な状況ですね。
まあ65%がBGMなんですケド。

ループ開始点の確認とループの終わりを探す作業が結構大変なので
ビットレート下げての再ogg化は
あんまりやりたくないのが本音です。


なるべく容量は絞りたいですが、
何か画期的な手段でも無いですかねぇ・・・