2週間ぶりに記事を書くも大して進んでいないのは | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

リアルが忙しいために
家に帰ってからゲ製する体力が残ってないからです。

帰宅、食事、睡眠だけの日が
何日かありました。(特に先週)

疲れてると
モチベーションが湧いてこないですね。

おかげで亀進行に
拍車がかかってます。


で、現状どこまで行ったかというと

主人公1のハナシが一旦終わり、


セーブを挟んで


別の場所にいる


主人公2の話が始まる


というところまで進んでます。

ただしモブや道中のモンスターの
パラメータ設定等は適当だったり
手付かずだったりするので
最終形からは程遠い形になってます。


都市を作りたいんですけど
しっくりくるマップチップが見つからないんですよ。

ですが、マップに関しては妥協しようかとも思ってます。

一言で言えばモチベーション維持のためですね。
何かしらの成果があればモチベーションが湧くという
自分の性格を考えての判断です。

とにかく進める!

止まれば止まるほど
やる気が出なくなってくるので
今が踏ん張りどころかもしれません。




余談ですが、
2月にウディフェスが開催されるはずですね。
今のところネタは降りてきていないので
次回はプレイヤーサイドに徹することになると思います。

良い意味で変なゲームが出てくることを
期待しています。