脳内イメージをちょっと具体化できた | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt


      ↓





年内目標で未完成版1を出すと
宣言して約1週間経ちましたが、
微妙に体調不良で、ここ数日寝落ちが
酷かったやなぎです。


今日の休みでようやくマトモに
ゲ製する時間を取れたので
ずーっと前から、アタマの中に
イメージだけ在った演出(と言っていいのかな?)
を具体化しました。


それにあたり
今回CRI+8様に地図画像を
作成して頂けました。
本当にありがとうございますm(_ _)m


UNKNOWN ENEMYは
序盤、3組6人のキャラクターが
別個に行動しているので、
時間軸が行ったり来たりします。
(合流するのも割りと早いですが)


なので、
物語が始まる「場所」を地図とサークルアニメで表示
→ズームイン
→時間と地名を表示

てな感じの画面を作りました。


メニュー画面は変わりませんが、
ゲーム開始直後はぶっちゃけ寂しいくらい
空きスペースが多いですw
ゲームを進めると最終的には全部埋まるんですけどね。



テキスト執筆ばかりだと
直ぐに手が止まります。
成果が目に見えるほうが
やる気が上がるので、ちょくちょく
マップ制作などもやっていこうかな、と思っています。
(ただし体調の回復が優先ですが)