久々の作業 | ウディタでゲーム開発日誌

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WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
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ふと仕様を思いついてしまったので
忘れる前に実装しました。

キャラクターの強化に必要な
「エレメント」と
特殊な能力が付加される
「装備品」を
相互に変換できるようにしました。

「エレメント」→「装備品」の精製屋と
「装備品」→「エレメント」の抽出屋
の2つを作りました。

そのかわり、装備品を「お店でお金を払って購入」
することができなくなりました。

装備品、エレメント
共にダンジョン内に落ちていたり、
装備品に限り敵から手に入れたり、
という方法で集めていくことになります。

お金は、アイテムかスキルの入手で使うことになります。


一応、世界観の1つとして舞台となる世界では、
「あらゆる物体は4種のエレメントを基として構成されており
 エレメントをカラダに取り込むことにより
 属性に応じて特定の能力を強化する技術が普及している」
という設定があります。
(この設定は一応シナリオに絡んできます)

この設定も鑑みつつ今シナリオもちょこちょこ変更を掛けていたりします。
あとはダメージ計算式を考えないといけないですね。

今週末のウディコン結果発表後、本格的に作業を再開しようと思います。