

ようやく粗筋を書き終わったと思ったら
更に必要なBGMが増えたので
あちこち探しまわっていたら
今日が殆ど終わってました。
無事にBGMの選定が終わり、
実績コマンドの実装に移ったんですが、
30分で出来てしまって自分でもびっくりデス。
実績コマンドに関する仕様は
①全セーブデータで開放状況を共有する
→既に開放された実績は別のデータでも開放されたことになる
また、新しくゲームを始めても最初から開放されたことになっている
②実績の数は30個
③メニュー画面から確認できるようにする
あらかじめセーブ/ロードの処理を実装する際、
①の仕様を見越してコモンを組んでおき、
組むだけ組んで確認していなかったのですが、
一発でうまくいったのでビックリしました。
あとはお知らせ音を探す必要が・・・