実績 | ウディタでゲーム開発日誌

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ようやく粗筋を書き終わったと思ったら
更に必要なBGMが増えたので
あちこち探しまわっていたら
今日が殆ど終わってました。

無事にBGMの選定が終わり、
実績コマンドの実装に移ったんですが、
30分で出来てしまって自分でもびっくりデス。


実績コマンドに関する仕様は
①全セーブデータで開放状況を共有する
 →既に開放された実績は別のデータでも開放されたことになる
  また、新しくゲームを始めても最初から開放されたことになっている
②実績の数は30個
③メニュー画面から確認できるようにする


あらかじめセーブ/ロードの処理を実装する際、
①の仕様を見越してコモンを組んでおき、
組むだけ組んで確認していなかったのですが、
一発でうまくいったのでビックリしました。


あとはお知らせ音を探す必要が・・・