
作ったゲーム内には
必ずサウンドテストを入れるようにしてます。
デバッグ用ではなくプレイヤーが触れる形で。
UNKNOWN TREASUREでは
クリア後ダンジョン制覇後に行けるデバッグルーム内で、
彼女の初めての冒険では
トレジャーNo.40取得後に
サウンドテストができるようになってます。
今回はタイトル画面から行ける
コンフィグ内に設けました。
相変わらずの
使用箇所と素材元の表記だけの
簡素なものですが、
これだけあれば充分かなぁと思っています。
素材元表記は嬉しい人には嬉しいはず。
コンフィグの内容は
昨日の記事で書いた内容+BGM種類
です。
BGM種類は、テクノ系BGMとロック系BGMの
どちらが流れるようにするか設定するだけです。
今作では決定、キャンセル、サブ
しか使わないのでキーコンフィグの製作は
さほど難しくない・・・
と思っていたのですが、
今まで作ってきたキーコンフィグコモンの流用が
できず、少しコモンの組み方を考えさせられました。
とりあえず普通に操作する分には
まともに動いてくれるので、
コンフィグについては良しとして
コースセレクトの処理を作っていこうかと思います。
・・・コース自体テスト用の1つしかできてないけど。