
全体攻撃の際に、
一斉にエフェクトが表示されるよう
コモンを書きなおしてました。
かなりざっくり書くと、
<今まで>
ループここから
ダメージ計算
エフェクト表示
ダメージ表示
ループここまで
上のループを敵1体毎に順番に実行してました。
<変更後>
ループここから
エフェクト表示
ループここまで
ループここから
ダメージ計算
ダメージ表示
ループここまで
ループを分割して全ターゲット分の
エフェクトを表示しきってから
ダメージを計算、表示するようにしました。
1F内で、5体なら5体分のターゲットに対して
エフェクトを表示するので
上のスクショみたいな一斉表示になりました。
(ダメージポップアップも一斉表示に)
分かる人に向けて言うと
アバーみたいになったということです。
更に、3連撃みたいなスキルを発動した時、
48コマ分の素材を用意しておいて
16コマ表示させる毎にダメージ計算と
表示のルーチンを入れるような
仕組みも組み込んだんですが、
確認に適した素材が手元になくて
コモンのチェックができておらず。
とりあえず、
武器分類「剣」のウェポンスキル18種の
DB埋めが完了したので、残り9種×18=162個。
ゆるりと作っていきます。