寝ぼけたアタマで書くから間違える | ウディタでゲーム開発日誌

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WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
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今日は頭がはっきりしているので、
今度こそ正しい進捗状況を記載。


ユーズアイテム 33/100?
武器 99/99 ←武器11種×各9種
防具 1/81 ←防具9種×各9種
アクセサリ 33/40←減るかも
ウェポンスキル 25/209 ←武器11種×スキル19種(19種は「戦う」を含む)
パーソナルスキル 32/32 ←キャラ8人×スキル4種
ユニークスペック 100/100←増えるかも
バトルエフェクト 11/??
SE 4/??


アクセサリに指定するのは
・全員に装備してもいいもの ←ステータス異常をガードするものとか
・全員の内誰か一人にしか装備させたくないもの ←チート級のものとか
・全員の内誰か一人が装備すれば十分なもの ←エンカ率調整系とか
に限定しようと思う。

上で言う「もの」とはユニークスペックのこと。
武器はDB埋めがとりあえず終わったけど、
まだ割り当てていないユニークスペックがあまり残ってない。
さあ、どうしようか・・・。
防具のDB埋めをやりながら考えることにしよう。


ツイッターでボソッと
「ウディフェスに向けてマップ作成の勉強目的で何か1作作ろうか」
なんて呟いたけど、現実的には時間が無い。
UEの開発を3ヶ月ほど完全に放棄すればできないこともないと思うけど、
今は脳みそがUEでいっぱいだし、また1から設定やら考えるのに
時間が足りない。
UTのシステムを一部流用するにしても
ダメなところもあるから、結局手直しが入るし、
時間が足りない。

コンセプトは「メトロイドライクなアイテム探索ゲー」なんだけど
・戦闘なし
・基本システムゲー
・申し訳程度のストーリー
なら何とかなるかなぁ。


・・・さあ、明日からの仕事(適度に)頑張るぞー!(棒)