今週やってたことまとめ | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

①武器名にアイコンが付きました。
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②メニュー画面も弄りました。
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③タイトル画面作ってました。
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①武器名にアイコンが付きました
UEでは一応11種類の武器があり、その中でキャラごとに装備できる
武器の種類が決まってます。
現在ユニークスペックの割り当て方で武器の種類ごとに
個性を出そうと、必死になってアタマをひねっている最中です。

防具とアクセサリにもアイコンを付ける予定。

②メニュー画面も弄りました。
使用頻度が高いと思われるコマンドを上に持ってきました。
逆に見るだけの「特技」「ステータス」「アイテム」は
真ん中辺りに移動しました。
そして「実績」コマンドを追加しました。
はい。「実績」やっちゃいます。

で、メニューのトップ画面左下に
現在のストーリーの概況を2行以内で表示するようにしました。
これで、次に何をすればいいか、多少は分かりやすくなる?

③タイトル画面作ってました。
GIMP先生を触って理解するためにタイトル画面を作ってました。
実はフィルタとロゴ効果しか使ってません。

タイトル画面は、エンディングの場面描写か
抽象的な画像のどちらかにしようと決めていたので、
個人的には「まあこれでいいかな」くらいには思ってます。


現在やっている/やろうとしていること
・ゲーム起動直後にデモを流す予定ですが
 その時に使う画像をGIMP先生を使って作ろうとしています。
・ついでにその時流れるBGMをDominoで作っています。

明日、明後日でどこまで行けるか・・・