差分ゲージをパパっと作ってみた | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

ウディタでゲーム開発日誌-差分ゲージ

今日は1日空梨さん作の「Line」のプレイで費やしたので、
(「Line」はいつでもセーブできるわけではないので
 まとまった時間が取れるタイミングでないと中々プレイできないのが悩み・・・)
ついさっきサラッと1時間くらいで実装できた差分ゲージの話を。

といっても減少方向でしか表示されず、
HPやGutsの回復時は差分ゲージ無いんだけどね・・・。
これは組んだコモンの都合と、ピクチャ番号の管理の都合で
回復方向は諦めただけで・・・、
次回作では回復方向も入れようかなと思ってたりする。

こういうの、なんかカッコイイわー。

ニコ動にカプエス2EO(神人豪鬼)のTAS動画が上がってて
禊で10割減ったシーンは噴いたけど、
格ゲー動画を最近見てた影響かな?
差分ゲージ入れちゃおうと思っちゃったのは。

と、いうわけで今日は細かい演出面の強化のお話でした。