プレイヤーがストレスを感じないのはどちらか | ウディタでゲーム開発日誌

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WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
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4回目の通しテストプレイ終了。

基本的に最短ルートを突っ走っているので、
他の人がプレイすれば、自分がプレイした時よりも
味方のステータスが成長しているはずなので、

最短ルートでのテストプレイでちとキツイ
→他の人がプレイすればちょうどいいバランス

になると思うんだがなぁ。

如何せん、プレイヤーの方々がどういうふうに成長させるか
全く読めないので、敵のパラメータ決定に悩む悩む。

ラストダンジョンでの敵の素早さが目下の課題。

敵の素早さを事実上のMax値までやってしまうと
味方の素早さが足りなければフルボッコにされ、

味方の素早さを事実上のMax値まで上げられてしまうと、
敵の素早さも同じにしないと、こちらが一方的にフルボッコ出来てしまう。

ボスはMax値まで上げたが、
雑魚は上げないでおくか。

これ、次回作に向けての課題点だなぁ。