息抜きのレベルを超えてしまったわ | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

ウディタでゲーム開発日誌

本日のスクリーンショット。

2作目の"ENEMY"では
武器防具に分類を設けて、
誰がどんな分類の武器防具を装備できるか
個別に指定してある。

例えば、スクショのミカなら薙刀と杖を装備できる。

この画面が出来上がるまでに
何時間掛かったかなぁ。4時間くらい?

①メニュー画面で誰が選ばれたか、
②武器が選ばれたか、防具が選ばれたか、アクセサリが選ばれたか、
③今持っている武器/防具/アクセサリは何で、いくつ持っているか
④今装備している武器/防具/アクセサリは何か

これら4点を明確にして、
ようやくこの画面が出来上がった。

メニュー画面づくりは
内部処理よりも画面表示のほうが大変な気がする。
戦闘になると内部処理(主にダメージ関連)の方が大変だけど。


うん。完全に息抜きのレベル超えてるわ。
ガチで作り始めちゃってるわ。

成長、入れ替え、ステータスコマンドは
サクっと実装完了しちゃったし、
残りの特技、装備、アイテム、貴重品、ロード、セーブも
意外と今月中に出来上がったりして・・・。