テストプレイやってて思ったが
どうにもカタルシスを得られない。
今回は相手が「お宝」だから
シナリオに「山」を作りにくくて、どうにも作業感が・・・。
まあ、今回の"UNKNOWN TREASURE"は序章みたいなもんだから
次作の"UNKNOWN ENEMY"で
シナリオに関しては、もっとちゃんとしたものにする予定。
人間同士のやりとりをもっと増やす。
さらっと次作のタイトルネタバレしてるけど、まあいいか。
他にも追加したり直したいのが
・成長システム
・アイテムの数(画面スクロール可にする)
・パーティーメンバー変更可にする
・武器防具増やすからユニークスペックも考えないと
・アクセサリを装備できるようにする
アイテムの数を少なくすると、
考えるのは楽だけど、宝箱を設置する時にネタ切れになって
逆に縛りになってた。
これは本当に気をつけねば。