ボロボロ | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

カナダGP決勝オワタ

今回のレースでわかったこと。

ブリヂストンが作ったタイヤが高性能すぎた、ということ。

ハード側でモナコを77周できてしまうようなタイヤを
作ったせいでみんな1ストップにしちゃったんだよ。

その点、今回のカナダGPは特異なレースだった。

皆2~3回ストップしなきゃならないくらい
タイヤの摩耗が激しかったようで、
それがすごくレースに面白さを作り出してたと思った。

レース終わってパルクフェルメに戻ってきた
マシンのタイヤが見事にボロボロだったのが印象的だったレースだった。



次は、給油有りでも糞つまらなかったバレンシア。

一応市街地コースだから滑りやすいはずなんだけど
無駄に思えるくらいランオフエリア広いし、
コース幅割と広いし、
そもそもそんなにコースアウトする要素ないし、

タイヤがもってしまったら
尋常じゃないほどつまらないレースが待っている気がする。