体感時間 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

1日の業務時間は約8時間である。

今はやるべき事、考えておかなければならない事が
沢山あるので、8時間はあっという間に過ぎ去ってしまうように感じる。

以前、大してやることがなかったときは
正直8時間が地獄のような長さに感じられた。

密度の濃い生活の方が、
自分には合ってるのかもしれない。

ただし、残業してまで働き続けたいとは微塵も思っていない。
生活リズムが乱れてしまう。

日本人は働きすぎな気がする。
忙殺という言葉は上手いなぁと思う。
仕事が忙しすぎて生活すらままならず、
ただひたすらに会社の利益のためだけに働く姿は
もはや人間として生きている意味すら無い気がして、
殺すという表現が上手いなぁと、ふと思った。