足利の藤の花  | たまこのブログ。。

足利の藤の花 

足利フラワーパークにお客様が

先週から

たくさん来ていただいています

明日は暑くなるそうですから

お花がGWまでもつか心配です


さて

通称 東山トンネル

先週から 藤の花が咲いています

こんな感じで

ここは 私の標準木

これを見ると足利に藤の花を見に

お客様が

来てくださる時がわかります

年々 このは大きくなっているのですよ



そして3回目の採りたてのタケノコ

これ 30キロあります

でも 湯がいて皮むいて半分になりました

それから

根っこが紫色になっているのが

美味しいと 先人に教えていただきましたよ







それから

トウモロコシのタネをまきました

一袋まいて

芽が出たのは たった3本

なんでだ ( *`ω´)

も一回まき直しました

病院に行ったり

タネまいたり

毎日忙しく過ごしています


それから

人手不足は

どの業種でも同じですが

足利では農家の後継ぎがいなくて

これから お米が採れなくなるかも?と

恐ろしい事態になる話しを聞きました


次回 たまこ。。NISAより米作り

なーんて見出しになりかねないなぁ

兎に角 自給自足を頑張りましょう

皆さまは GWはお出かけでしょうか?