食卓は春気分 | たまこのブログ。。

食卓は春気分

 

なかなか貯まらない わが家の貯金

 

収入 > 支出

 

でしたら安心なのですが

ちょいちょい

 

支出 > 収入 に変化して

物価が高くなりましたから

ますます困ったものです

さて 

年下ご近所さんも

自給自足でいろいろ始めたようで

会話も 農作物の話しで盛り上がります

 

そんな日常ではありますが

久しぶりに いちごジャムを作りました

美味しそうに見えるけれど

これは 不出来なジャム

実は

目を離した瞬間 コゲてしまったジャム

 

日曜日にに二宮君相葉くんの番組をみていたら

いちごソースのコツ

砂糖と いちごを鍋にかけたら

すぐに レモンを投入していました

 

なんだそれか

って 目からウロコが落ちました

次回は それだね〜

やってみよう

 

栗の木の下は

ユリがもう芽を出していましたよ

この場所は

白菜を植えてみたり

じゃがいもを植えてみたりと

いろいろ試してみて 

今回はお花の球根を 

たくさん植えてみました

 

それから

2月にカボチャのタネをまいたら

やっと半分芽が出てきました

まだ小さいから もう少ししたら植えようかな

と思っています

 

すでに

自宅のなさくらんぼ🍒の花は咲いていて

計算でいくと10日目に

サクラの開花予定でしたから

25日の予定でした

なんだか異常気象のようで

も少し先のようですね