新設の県立足利高等学校と 中村哲氏 | たまこのブログ。。

新設の県立足利高等学校と 中村哲氏

共学です 

もうこんなに出来上がっていました

足利の街の

朝のお散歩も楽しいです


2月は

中村哲氏のドキュメンタリー映画を鑑賞しました

「荒野に希望の灯をともす」

この方も精神科医でした

監督さんが足利出身で

足利高等学校の卒業生でした

中村哲氏と同行して映像を撮り続けていました

ドキュメンタリーの映像は

NHKにも提供してあるから

以前NHKで観た映像と同じ部分がありました

中村哲氏は

日本の国会議員も出来ない事を成し遂げたと

評価した方もいました

アフガニスタンでは

病気の人の治療をしながら

用水路の建設をするという偉業でした

私生活では 

ご子息が亡くなっても

それを乗り越えています

立派な人はどこか違います


中村哲氏は

アフガニスタンの仕事が終わったら

渡良瀬川の足尾鉱毒を

調べたいと話していたそうです

残念です








足利名物 ぱんじゅう

のある通りです R293