今日は雪から雨 | たまこのブログ。。

今日は雪から雨

今朝は寒いから

マフラーをしたり

上着を着たりと

また冬に逆戻りでした


今年の江ノ島の海はお天気でした

1月から3月はシラスは

禁漁期間でしたから

シラス丼は お預けでした


時刻表とにらめっこして

また行きたい場所です


じゃがいも植えが終わったら

考えようっと







それから 2月は

小山商工会議所女性経営者会

30周年記念式典がありました

講演は

あの北山修

写真はNGでしたので

容姿は

年相応におじいちゃんになっていましたよ


今は白鴎大学学長、九州大学名誉教授

白鴎大学名誉教授、精神科医、作詞家

いらっしゃいます

人は 生きながらにして旅をする

歌も 終着駅の無い旅の歌が多いと

お話ししていました

イムジン河の発売禁止の経緯や

途中奥様の事も少しお話ししてくださって

テレビでは解らない一面を拝見しました

はしだのりひこ 加藤和彦は他界

youtubeであの頃の歌が残っています