こんにちわ晴れ

さて、今日は私立の高校の受験日だったみたいですね!!今日の朝は雨のせいもあってか、いつもより車がかなり混んでいましたショック!受験生の皆さんは力を存分に発揮できたかなはてなマーク
インフルエンザなど、体調を崩しやすいこの季節、しっかりと睡眠をとり体力を回復させましょうビックリマークこれは受験生だけではなくみなさんきをつけてくださいねパー
しっかりとした睡眠をとるためにはまず寝る前に神経が興奮するようなことをしないのが大事ですね音譜例えばテレビやパソコンケータイなどの電子機器は脳が覚醒状態になってしまうのでよくないですあせる
あと寝るときというのは睡眠に入っていくにつれて体温がだんだん下がっていきます。寝るときに体温が下がっていきやすい状況を体の中で作ってあげることが重要になっていきます!!寝る前に少し体を温めた状態にしておくと体は温かくなったからだを冷まそうとするので体温を下げる方向にもっていきやすくなります。例えば寝る前に軽いストレッチをする、ホットミルクなどを飲んで体の内側から温めておくなどしてあげると寝つきが良くなり深く良い睡眠がとりやすくなってくれますにひひ
ただ温めすぎは逆に神経が興奮してしまい寝にくくなってしまうので注意してくださいあせるアツイビックリマークまではいかず、ポカポカして気持ちいいなぐらいがちょうど良いのではないですかねラブラブ

みなさんしっかりと睡眠をとって体調に気を付けてくださいね合格




みさき接骨院 沼津
TEL 055-941-7970