天気もまぁまぁ良く、チャリで埼玉県川越市にある「田舎うどん てつ」さんへ行ってきました自転車

快晴の日には荒川に架かる治水橋の上から富士山がくっきり見えるのですが、今日は雲に隠れてしまっていて残念ガーン
 

1時間弱で到着!!
 

しかし、のどかでいい場所 ネザーランド・ドワーフ

 

 

近くにサイクリングコースもあり、ロードバイクで来る人も多いです自転車

 

土曜日の開店5分前で10人程の並び

入り口の脇では、亀さんがお出迎えキラキラ
 


肉汁うどん普通盛  TKG 納豆天を注文

こちらのうどんは、ゴワゴワワシワシ系なので、硬麺がお好きな方には特にオススメキラキラ

埼玉県産の小麦粉を全粒粉で仕上げた麺は素朴な風味で、噛み応え抜群ニヤリ

具沢山の付け汁は満足度十分グッ

貝出汁の風味がほのかにしますが、そこまで主張が強くないので、貝が得意でない方もいけると思いますOK

気になる納豆天!

以前来た時は注文しなかったけど、美味しいというレビューを見て今回は食べてみることにニコニコ
 

写真だとわかりづらいと思いますが、かなりの大きさポーン
 

普通の食べ方よりも甘味があり、大豆のうま味がより感じられる気がします照れ
 

これは美味しいラブ
 

次回来店時は絶対に注文します爆  笑

そしてTKG!

上には鰹節ときざみ海苔、主役の生卵がキラキラ

しかし予想以上のボリュームポーン

うどんを並みにしておいて良かったにっこり

この具とご飯の量だと生卵2つでもいいかもチョキ

個人的にはジュルジュルな感じで食べるのが好きなので…

でもやっぱりTKG最高グッド!

全部食べ終わった頃にはかなり満腹で大満足爆  笑

ごちそうさまでしたお願い