自分が小学生の頃に通っていた歯医者さん歯

建物は古く、自宅も兼ねた小さな病院で、助手などはいなくて先生は一人だけびっくりマーク
 

年齢は60代後半くらいだったかな~おじいちゃん
 

メガネを浅めに掛けていて、人と話す時は眉間にシワを寄せ、アゴを引いて上目ずかいのような

感じで話しますドクロ
 

それが子供心に、睨まれているような感じで怖い笑い泣き
 

実際、口うるさい先生で、待合室で子供が泣いていると「まったく、最近の子供はすぐ泣くんだ

よなー!」という声が診察室から聞こえてきますムカムカ
 

それを待合室で聞いている自分は緊張でドキドキ状態アセアセ

一番嫌だったのが、先生がヘビースモーカーで、手にヤニの臭いがこびりついていることタバコ
 

先生が隣に立っているだけでタバコ臭いのに、診察中、口の中に手を入れられると、ヤニ臭が

マックスにゲロー

 

今では考えられないけれど、その時はグローブを装着せず、素手で診察を行っていましたびっくりマーク

ただオチャメな一面もあって、先生の鼻の穴からは大量の鼻毛が飛び出しているんですポーン
 

まるで、筆の毛筆が鼻の穴から出ているようなびっくりマーク
 

墨汁をつければ、お習字が出来んじゃね? みたいな叫び
 

診察中はずっとその鼻毛を眺めていていたので、多少は緊張がほぐれたかもしれませんにやり

ある日、学校で歯の検診があり、偶然にもその先生がやって来ましたガーン
 

検診後、友達達と話題になったのが手のヤニ臭… ではなく、あの大量の鼻毛のことでした笑
 

今思い出すと強烈なキャラの先生だったな~滝汗