台風24号について【守口市】 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

台風24号について【守口市】

皆様、こんばんは。

 

日本列島を台風24号が通過しました。

 

この度の台風で亡くなられた方々へ心から哀悼の意を表し

 

また被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

 

守口市の状況は下記リンクからご確認ください。

 

台風24号について

 

木が傾いたり、店舗の軒先テントが落下するなどありましたが

 

全て応急対応済みとのことで報告を受け

 

ケガをされた方などの報告は現在受けておりません。

 

本日は風も強く作業をされている方は少ない印象でしたが

 

明日から掃除などをされる方もいらっしゃるかもしれません。

 

危険だと思われる場所(屋根など)は近づかず

 

プロに任せたほうが良いです。

 

どうか無理をせず、対応してください。

 

天気予報を確認すると

 

台風25号も発生しているようです。

 

まだ大阪に接近するかどうかはわかりませんが

 

万が一のことを考えて、

 

準備をしておきましょう。

 

今回も職員の皆様は色々と頑張っておられました。

 

自然災害が続き、肉体的な疲労だけでなく

 

精神的な疲れも出てきていると思います。

 

そのような状況であっても、市民のために一丸となって、動いてくださいました。

 

本当にありがとうございます。

 

私達も自分にできることは全てやり

 

協力し合いながら

 

頑張っていきましょう。