明日から9月議会 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日から9月議会

皆様、こんばんは!

 

ここ数日ブログを更新できず、申し訳ございません。

 

事務作業だけでなく、打合せがあったり、

 

龍馬プロジェクトのZoom会議

 

林政経塾のSkype会議

 

などあり

 

その準備や議事録、会員への案内など

 

色々と仕事をしておりました。

 

また、本日は

 

市役所で、明日から始まる9月議会の事前説明を受けておりました。

 

議案は下記リンクからご確認ください。

 

平成30年9月定例会 議案一覧

 

毎回そうですが

 

今議会も非常に大事な議案ばかりです。

 

しっかりと準備をして、議案をしっかり審議したいと思います。

 

日程もあわせて下記リンクからご確認ください。

 

http://www.city.moriguchi.osaka.jp/lifeinfo/shisei/moriguchishigikai/1445415344523.html

 

さて、Facebookやtwitterで公式の守口市役所のアカウントにいいね!やフォローをされている方は

 

すでにお気づきだとは思いますが

 

議会の案内も掲載されるようになりました。

 

 

より市政に関心を持って頂く効果も期待できます。

 

是非、お時間ございます方は傍聴にお越し下さい。

 

本会議最終日に一般質問もございます。

 

今議会は前回の

 

6月議会にて質問を予定されていた議員の方々も登壇されます。

 

大阪北部地震が発生し、延期されたためです。

 

私も一般質問をする予定です。

 

傍聴もうしくは録画中継でご覧頂けると嬉しいです。

 

明日は議会なので

 

早く寝たいのですが・・・

 

深夜2時から始まるAppleの発表がとても気になります。

 

2年間、携帯を新しくするのを我慢していました・・・

 

最近、充電が1〜2時間でなくなるので

 

もう限界です(笑)

 

たまにはご褒美として、自分に新しいiPhoneをプレゼントしようかな・・・

 

何のご褒美かわかりませんが・・・

 

とりあえず、布団に入って

 

寝ることができなければ

 

発表の中継を観たいと思います(笑)

 

それでは!