色々考えないと | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

色々考えないと

皆様、こんばんは!

 

久々の投稿となってしまいました。

 

連日、Skype会議

 

資料作りや電話で色々連絡など

 

ちょっと会社で勤務していたことを思い出す日々が続いております。

 

明日は東京で打合せです。

 

夜行バスで移動してきましたので、少々身体が痛いです(笑)

 

今日はカフェでひたすらパソコンで仕事・・・

 

コーヒー1杯で長い時間いてごめんなさい・・・

 

お客さんが少ない時間だったので、美味しいコーヒーを頂きながら

 

がっつり仕事をさせて頂きました。

 

まだまだ関東で予定があるので、

 

色々学んだあと、

 

連休明けにまた夜行バスで大阪に戻ります。

 

オフレコで会う方もいますので、誰に会ったかはブログで書けません・・・

 

でも、役に立つことを学んできます。

 

ということで、関東で守口市の仕事(職員からの連絡と対応、市民相談)、

 

そして所属する団体の事務作業など

 

守口市にいなくてもできる仕事を頑張ります。

 

議会がない月は考えながら仕事をしないと、予定がぐちゃぐちゃになってしまい

 

色々な方に迷惑がかかってしまうほど、どっとやることが舞い降りてきます(泣)

 

もうちょっと賢く色々考えて仕事をしないと、ダメですね・・・

 

そして、色々な考え方というタイトルにしておりますので、もう一つ・・・

 

なにやら、アメブロとfacebookの連携が終了するとのこと。

 

自分でシェアをすれば投稿できるそうですが、相当面倒なことになりそうですね・・・。

 

どのようにSNSを使って情報をスムーズに発信していくかなど

 

これまた色々と考える必要がありますね。

 

さて、真面目な話です。

 

この度の大雨で西日本は大きな被害を受けました。

 

私が所属している団体も、今後どのように対応をしていくのか考えております。

 

自分がやりたいこととやるべきことは違います。

 

やりたいことを、勝手にしても迷惑になるだけです。

 

各自治体の判断を確認し、やるべきことを考えて対応していきたいと思います。

 

この度の大雨の被害に遭われた方に対してお見舞い申し上げ、亡くなられた方々に対して哀悼の誠を捧げます。

 

引き続き、突然の大雨、そして

 

気温も急に上がってきておりますので、熱中症など

 

どうかお気をつけください。