よつば小学校 見学会 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

よつば小学校 見学会

皆様、こんばんは!

 

本日は

 

よつば小学校の見学会でした。

 

 

これまで、色々な学校を見させて頂きましたが、

 

それぞれ特徴のある校舎で、

 

これからの学校はこういうカタチなんだなと

 

改めて感じました。

 

音楽室にドラムセットがあったのは

 

正直羨ましいです・・・

 

私が初めてドラムをさわったのは、高校生の時・・・

 

音楽部が片付け忘れていたドラムを勝手に叩いた記憶があります・・・

 

そして、先生に見つかり、怒られるのかと思いきや

 

8ビートを教えてくれました。

 

まさか、そこから今までドラムを叩くとは思ってもいませんでした。

 

話は戻りまして・・・

 

今春から、通われるよつば小学校の皆様

 

勉強、運動、そしてドラムも・・・

 

を頑張ってください!(笑)

 

私の知っている先生でギターの上手な先生がいますから、

 

きっと、ドラムを教えてくれるはず・・・

 

↑勝手に書いてごめんなさい(笑)

 

ということで

 

これで、今年から新しい校舎で始まる学校は全て見学終了。

 

これからまた新しい守口市の景色で

 

元気に成長していく子供達に期待しております。

 

よつば小学校見学の後は

 

大阪府庁に行ってきて

 

政治団体の収支報告書を提出してきました。

 

締切最終日なので、混んでいるかと思いきや

 

すいていたので、すぐに終わりました。

 

その後は家に帰り、事務作業。

 

夜は久々にゆっくりとテレビを見ておりました(笑)

 

やっぱりX JAPANのYOSHIKIが出るテレビは要チェックです(笑)

 

上に初めてドラムを叩いたことを書いておりますが、

 

X JAPANが存在しなければ、

 

ギターやドラムもやろうと思いませんでした。

 

テレビを見て思いましたが

 

私も誰かの人生に影響を持たせるような人物になりたいな・・・

 

と思いました。

 

無理か(笑)

 

でも、

 

守口市にこんな地方議員がいた

 

と100年後に言われたら嬉しいかなとちょっと思っております(笑)

 

さて・・・

 

明日は、南部エリアコミュニティセンターの完成記念式典に出席してきます!

 

それでは、おやすみなさい!