準備&火災予防運動 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

準備&火災予防運動

皆様、こんばんは!

 

本日は、市役所で2月議会の準備をしておりました。

 

これと言って書くことはありません・・・(苦笑)

 

質問の原稿作りや委員会の予習などなど

 

ほぼデスクワークです。

 

夜は、消防団員として

 

地元滝井などのエリアで

 

火災予防運動に参加しておりました!

 

ところで、消防署などはよく聞くとは思いますが

 

総務省消防庁

 

はご存知でしょうか?

 

ホームページのリンクを貼りますので

 

是非ご覧ください!

http://www.fdma.go.jp

 

ここには様々な情報が載っておりますので、ゆっくり時間をつくって見て頂くことが良いと思います。

 

皆様も是非、火災には十分をお気をつけ下さい!

 

ということで今日はあまり書くことがないのですが・・・

 

国会では森友学園について紛糾しているようです・・・

 

まだまだ真実が明らかになっていない部分もありますが・・・

 

長引きそうですね・・・

 

今日もニュースを見ていて、

 

与野党関係なく

 

何をしてんねん・・・

 

って感じですね。

 

そして、政治って本当に闇が深いなと・・・

 

たぶん氷山の一角なんでしょうね。

 

本当に政治家や官僚のイメージがどんどんと悪くなります。

 

正直、真面目にやればやるほど呆れる世界ではありますが

 

いつかは、有権者の方々が

 

やっぱり政治家って頼りになるね

 

と思って頂けるように、

 

引き続き、自らが頑張らないとダメですね。

 

そんなふうに思った1日でもありました。

 

今日は消防団の活動が終わって、

 

市議会関連以外の事務作業をパソコンでカタカタとしておりました。

 

花粉が本当につらいです(泣)

 

も〜ほんと嫌になります・・・

 

変に疲れますよね(笑)

 

花粉も吹き飛ばせるように頑張ろ!

 

と言える状況でもないです・・・

 

受け入れます・・・

 

今日も会派室のティッシュがなくなり、半泣き状態でした(笑)

 

まだまだ続く花粉の季節・・・

 

気分が乗らない・・・

 

ということで、寝ます(笑)

 

おやすみなさい!