遅くなりましたが・・・ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

遅くなりましたが・・・

皆様、明けましておめでとうございます!!

 

2018年いよいよ始まりましたね。

 

昨年は本当にお世話になりました。

 

今年は、とりあえず、去年よりも頑張っていこうと思います(笑)

 

細かい目標はたくさんあるんですけんどね・・・

 

またブログでちょこちょこ書いていきます。

 

そして・・・

 

いよいよ本日から仕事が始まりました・・・

 

と言っても

 

スケジュール確認といった事務作業や

 

夜に林英臣政経塾のSkype会議があったりしましたが

 

まわりは来週から動き出しそうな感じなので

 

今のところは、そこまで忙しくないです。

 

年始は

 

家族で買い物にも行き

 

充実した正月を過ごさせて頂きました。

 

昔は、福袋とか買っていたのですが、

 

今は欲しい物がほとんど入っていないので、買いません・・・

 

何故か、福袋の中身全部欲しいってならないんですよね・・・

 

でも・・・

 

この時期は、福袋よりも初売り特価を狙っております(笑)

 

とってもあまり買いませんでしたが・・・

 

あと、初詣にも行きました。

 

娘が物心がついてから始めてのことなので

 

参拝の作法など、丁寧に説明してあげました。

 

どうせすぐ忘れると思って説明をしておりますが・・・

 

この機会は

 

ちゃっかり、まわりの参拝客にも教えることができるチャンスでもあるのです。

 

手水舎で娘に教えていると

 

まわりも、マネしてきます(笑)

 

正直・・・

 

作法を知らない日本人が多いんですよ・・・

 

まぁ私も偉そうに言っていますが、政治の世界に入らなかったら全然知らなかったと思います。

 

とても大切なことなので、

 

作法を忘れたという方がいましたら、是非この機会に参拝をして頂き

 

思い出してみてください。

 

私達が、作法を後世に伝えていかなくてはいけませんからね!

 

皆様も是非ご協力ください!

 

それでは、そろそろ寝ようと思います。

 

明日も来週から忙しくなる前段階の事務作業をします。

 

それでは!おやすみなさい!