ゆっくりしました。 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆっくりしました。

皆様、こんばんは!

 

日付が変わりましたが

 

11月23日は

 

新嘗祭

 

です。

 

毎年この日になると、ブログでご紹介してきましたが

 

伊勢神宮のホームページに詳しく書かれておりますので

 

是非ご覧下さい。

 

http://www.isejingu.or.jp/ritual/annual/kinen.html

 

ボジョレーヌーボーの解禁も良いですが

 

まず

 

新米

 

も感謝しながらいただきましょう。

 

さて、ブログも久々の更新となってしまいました・・・

 

21日は

 

都市計画審議会がおこなわれ

 

守口市の都市計画についての議論もおこなわれました。

 

計画についての意見は後日提出することになっておりますので

 

私は、事前の確認事項として

 

守口市に住んでもらうためには教育も必要であり教育委員会との連携が必要はとれるのか

 

ということなどを確認させて頂きました。

 

教育委員会とも連携をとると答えて頂いたので

 

教育についても含めながら

 

守口市のビジョンを考えていきます。

 

都市計画審議会の後は

 

JCの例会。

 

私が所属する委員会が担当だったので、これまで準備からかなり気合いを入れてきました(笑)

 

今年入会した新入会員が中心となって頑張ってくれたおかげで

 

とても素晴らしい例会になりました!

 

懇親会では久々にたくさん飲んじゃって

 

とても楽しい一日となりました!

 

昨日は、事務仕事をして

 

夜は

 

アゴーラで開かれた

 

特定非営利法人ほっとかんネット3周年記念パーティー

単独型短期入所施設タンタン竣工記念パーティー

よしおかクリニック竣工記念パーティー

 

に出席してきました!

 

地元でも御活躍されている方で

 

地域のために頑張っておられます。

 

パーティーに来られた方も地元の方も多く

 

久々に楽しくお話もできてとても有意義な時間を過ごすことができました。

 

その後は深夜まで

 

スタジオ練習

 

12月3日のライブに出演させて頂くためです!

 

守口市役所でおこなわれるので是非来てくださいね!!

 

本日はタイトルにもあるように

 

ゆっくりと過ごさせて頂きました・・・

 

なんかダメなんです・・・

 

なんでこんなに風邪が長引くのでしょうか(泣)

 

今日はゆっくりさせて頂いたおかげで

 

まだだるさが残っておりますが

 

声も出るようになったので

 

今から寝たら、回復できそうです(笑)

 

昨日のパーティーでも、あまり声が出なかったせいか・・・

 

もう若くないんだから、休む時は休みなさいと

 

と言われ

 

他のテーブルで

 

もう若くないので・・・

 

と言うと、おばちゃんに

 

まだ若いやん!と突っ込まれ・・・

 

中途半端な年齢ですが

 

頑張っていこうと思います(笑)

 

それでは、おやすみなさい!