衆議院解散表明 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

衆議院解散表明

皆様、こんばんは!

 

本日は、午前中に予定があり

 

午後から市役所で仕事、

 

そして、夜は、音楽イベントの会議に出席しておりました。

 

さて、今日(日付は変わりましたが・・・)のニュースは

 

なんと言っても

 

衆議院解散表明

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000071-reut-bus_all

 

色々なニュース記事を読みましたが

 

増税

 

子育て支援

 

そして、

 

国難突破解散と名付けたように

 

北朝鮮について

 

いや・・・

 

おそらく、憲法改正・・・

 

がテーマかなという感じ。

 

でも・・・

 

タイミングもあるでしょうね・・・

 

支持率も上がった

 

準備が進まない新党に対しての勝負

 

色々と

 

自民党の勝算はあるのでしょう。

 

私の考え方としては

 

増税は、まだすべきでない。(デフレ脱却をしてから。)

 

子育て支援に使うと言っておりますが、幼児教育の無償化は守口市はすでにやっている。

 

つまり、自治体レベルでも強固な財政基盤を築き上げれば可能。

 

そして、憲法改正。

 

9条に自衛隊を明記することも賛成。

 

でも、全体的に考えて、他の内容も改正すべき

 

だと思っております。

 

あと・・・

 

新党の話にも触れたいと思います。

 

希望の党が立ち上がりました。

 

民進党から離党した議員

 

そして日本のこころからも・・・

 

これでは、今までと全く変わらないというか

 

人気がある方なら、当選するかもしれませんが

 

候補者を乱立すれば完全に失敗すると思います。

 

希望の党は、何故維新の会と組まなかったのか・・・

 

組まない理由はだいたいわかりますが・・・

 

それでも、

 

東の希望、西の維新

 

で健全な野党として

 

民進党から離党した方と組むより

 

良い活躍をすると思いますがね・・・

 

それにしても、日本のこころは残念だ・・・

 

政策や憲法に対する考え方など

 

結構好きなところが多かったのですが・・・

 

おそらく

 

どこの議員も「当選」を目的とされているような気がします。

 

当選したい気持ちはわかりますけど

 

自分のためではなく、国民のために仕事をして頂きたいです。

 

今回の選挙では自民党が勝つことは予測できますが

 

野党共闘

 

とか、

 

選挙のために組まれた政党などではなく

 

健全な野党が大きな勢力を持ってほしいものです・・・

 

10月が選挙・・・

 

さて、どうなるのか

 

野党の構図が気になります。

 

今日は、とても眠いです。

 

ブログを書きながら、寝そうになりました。

 

明日は市役所で仕事をして

 

一般質問の原稿を早めに完成させて

 

他の依頼された仕事を頑張ります。

 

それでは、おやすみなさい!