読めない・・・ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

読めない・・・

皆様、こんばんは!

 

本日は、いつも通り、

 

事務作業、市役所で打合せ&仕事の一日でした。

 

そして、皆様もご存知の通り

 

第3次安倍内閣第3次改造内閣の閣僚名簿が発表されました。

 

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/meibo/index.html

 

正直、今回は全く状況が読めないです・・・

 

まずは

 

外務大臣に河野太郎衆議院議員をが入閣・・・

 

確か、移民政策に賛成していたような・・・

 

私は移民政策には反対をしているので(と言っても自民党には反対をしている方が多そうですが・・・)

 

外務大臣を河野議員にという意図がよくわかりません・・・

 

そういった方を抑えようとする方法も考えられますが・・・

 

そして、

 

人づくり革命担当大臣・・・

 

まず、名称がよくわかりません(笑)

 

「みんなにチャンス!構想会議」も発足するようですね・・・

 

これも名称がよくわかりません・・・

 

色々調べてみると・・・

 

大学などの高等教育や幼児教育の教育無償化、待機児童の解消などを目指すそうですね・・・

 

ちなみに、守口市は今年度から

 

幼児教育の無償化

 

はやっております。

 

各自治体が努力すればできることでもあるので、

 

是非、守口市を参考にして頂きたいですね。

 

あと、野田聖子衆議院議員の入閣・・・

 

これも全く読めない・・・

 

一度、郵政改革の時に造反議員として自民党を離党されておりました。

 

私の感覚ではありますが、自民党の意見と異なる部分をお持ちの方だと思っております。

 

これもまた、異なる考えを抑えていこうという作戦でしょうか・・・

 

まぁ始まったばかりの内閣なので

 

今後どのような動きをするかはわかりませんが、

 

しばらくは様子を見て、評価をしていこうと思います。

 

そして、今、メディアやマスコミは大忙しでしょう。

 

入閣した議員の過去のスキャンダルなどをまとめるために頑張っている頃だと思います・・・

 

もっと違う仕事をして頂きたいのですが・・・

 

政治家のスキャンダルなどは特に大臣になったばかりの時が一番面白いのでしょうね・・・

 

本当にしょうもない・・・

 

そういったことが無いように祈っておきます。

 

それでは、そろそろ寝ます!

 

おやすみなさい。