これは使えるな(笑) | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

これは使えるな(笑)

皆様、こんばんは!

 

本日は午前中から事務作業や

 

色々な方とお電話をしながら

 

今後の予定の調整を行っておりました。

 

私には(当然)秘書はおりませんので

 

自分で電話をして自分で日程を調整して

 

自分で決めなければいけません。

 

その後は市役所に行き仕事。

 

夜は明日開かれるJCの総会懇親会に向けての準備を

 

担当委員会がおこなっていたので、少しだけ顔を出してきました。

 

その後は龍馬プロジェクトのSkype会議。

 

まだ7月ですが、1年間の予定が決まってきました。

 

公務があったりして、なかなか日程が合いませんが

 

積極的に参加していこうと思います。

 

さて、タイトルのお話

 

今日は、市長室に行ってきました。

 

先日、南寺方のだんじりメンバーにかなりお世話になりましたので

 

御礼のご挨拶のためです。

 

すると

 

市長がにやにやしながら、これを見せてきました(笑)

 

 

忖度まんじゅう(笑)

 

これ絶対、政治家の間で流行りそうですね(笑)

 

今度、私も購入して

 

誰かに使ってみようと思います(笑)

 

もちろんネタとしてですよ(笑)

 

ま〜しかし

 

こういう商品を作るセンスは素晴らしいですね。

 

発送が面白いです。

 

冗談であれ、こういう感覚が大事なのでしょう。

 

どこで売っているのか調べたら

 

ニュースになっていました(笑)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000073-asahi-soci

 

さすが関西(笑)

 

どこかの視察に行った際にお土産にしようかな(笑)

 

と今日は

 

いつもと違って楽しい一日となりました!

 

色々仕事をしていたら、もうこんな時間・・・

 

寝ます!

 

おやすみなさい!