GW終了 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

GW終了

皆様、こんばんは!

 

もうこんな時間になってしまいました・・・

 

久々のブログ更新になってしまい申し訳ございません。

 

ゴールデンウィークがついに終わってしまいましたね・・・

 

私は、家族と過ごしたり

 

サッカーのメンバーとバーベキューをしたり

 

そして、もちろん

 

仕事もしたりと

 

色々あったゴールデンウィークでした(笑)

 

本日ゴールデンウィーク最終日は

 

林英臣政経塾のSkype会議で締めくくり(笑)

 

いよいよ明日から(と言ってもいつもとほとんど変わりませんが・・・)

 

本格的に仕事です。

 

今週は色々と書きたかったのですが、

 

夜は疲れて爆睡しておりました(苦笑)

 

今週の気になるニュースは

 

今更ではありますが

 

5月3日の憲法記念日

 

人によっては

 

ゴミの日・・・

 

安倍首相が憲法改正について2020年施行を目指すという意向を表明しました。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170503/k10010969831000.html

 

私は憲法を改正すべきと考えている立場ですので

 

賛成するところは多くあります。

 

龍馬プロジェクトでも林英臣政経塾でもそうですが

 

色々な勉強会において

 

2020年が一つのターニングポイントである

 

と多くの専門家が述べております。

 

私も5・6年前から

 

同じような考えを持っております。

 

歴史にも波がありますから(文明法則史学)

 

必ずやその時期にはある一定のターニングポイントがあるでしょう。

 

このブログを読んでいる皆様も是非

 

この機会に

 

憲法

 

を考えてみてください。

 

憲法を改正するには

 

国民投票

 

が必要です。

 

大きな動きとなる時は

 

反対派が必ずと言って良いほど選挙に行き

 

別にどっちでも良いよという方が選挙に行かず

 

賛成派が少数となる傾向が強いです。

 

無関心が一番怖いです。

 

ですので

 

是非、憲法について、今一度真剣に考えてみてください。

 

私もブログで色々と発信していきます。

 

さて、話は変わりますが

 

いよいよ

 

守口市では

 

明後日9日から臨時議会が始まります。

 

守口市ではこれまでの流れで、役選が主な内容の議会です。

 

議長・副議長だけでなく、委員会の委員構成も決まります。

 

是非、注目をしてください。

 

詳しい日程は守口市議会のホームページを下記リンクからご覧ください。

 

http://www.city.moriguchi.osaka.jp/shisei/moriguchishigikai/1445415344523.html

 

そして、これまた話が変わりますが

 

守口市議会のホームページには政務活動費の収支報告書も掲載されております。

 

http://www.city.moriguchi.osaka.jp/shisei/moriguchishigikai/seimukatsudohi/seimukatsudohi_syuusihoukokusyo/1493357527678.html

 

私は「会派に属さない議員」ではありますが、「守口新政会」という名前で活動をしております。

 

それぞれの会派がどのようなことに政務活動費を使っているのか

 

是非ご確認ください。

 

と言っても

 

詳細がそこまで公表されていないんですね・・・

 

もっと何に使ったのか公表すべきだとは思いますが・・・

 

でも市民の皆様は、議会事務局へ行き、

 

どのように政務活動費を使ったのか

 

詳細を確認できますので

 

お時間がある方は是非要望してみてください!

 

ということで

 

もうこんな時間・・・

 

早く寝ないと明日がきつくなりそうなので

 

そろそろ寝ます!

 

おやすみなさい!