イメージ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

イメージ

皆様、こんばんは!

 

本日は

 

午前中に大阪府庁へ行き、収支報告書を提出し

 

その後は、事務的な手続きのため

 

各地を移動していました。

 

午後は市役所に行き、仕事をして

 

夜は、時間ができたので、髪を切りに行きました。

 

いつもは切りに行く時間がほとんどなく、2・3ヶ月ほったらかしなのですが

 

今回は1ヶ月ぶりに行くことができました(笑)

 

そこで美容師さんと、色々政治について語りました。

 

あまり、議員の方とお話をする機会がないそうで

 

私の趣味であるサッカーやバンドの話をしていると

 

政治家に対するイメージが変わったそうです(笑)

 

政治家のイメージが良くないから、サッカーやバンドをしているだけで

 

良いイメージになるとは不思議なことです(笑)

 

仕事でも頑張っている方が多いので是非そちらにも着目をしてください(笑)

 

そこで、やはり「森友学園」の話になりました(笑)

 

ブログで何回か書きましたが、

 

教育勅語や五箇条の御誓文は良いと思います。

 

でも、特定の政党や政治家を応援するようなことは教育であってはならないです。

 

にしても・・・最近は話題が変わっていますね・・・

 

問題の本質ではなく

 

昭恵夫人から100万円だの・・・

 

そしてその次は

 

昭恵夫人と籠池さんの奥様のメールの中に出てくる

 

民進党の辻元議員の話題に・・・

 

このニュースでも、「ブーメラン」という言葉を使っていますね・・・

 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170330-00000865-fnn-pol

 

ニュースでも「ブーメラン」を使うのですね(笑)

 

また、ネット上では

 

地元豊中市の市議会議員の木村議員の発言・・・

 

「極右の学校・・・(中略)そんな学校できてほしくない・・・(中略)まぁ潰したかっただけですけど・・・」

 

って・・・

 

この発言は社民党の福島みずほ議員のfacebookであげられていた動画から聞き取れるものです。

 

「潰したかった」とか、よく言えますね・・・

 

結局そうだったのね、という感じです。

 

と色々書きましたが

 

まだまだ色々与党野党含め、その他の問題が出てきそうですね・・・

 

と言っても、この内容ばかりやっていて、政治が前に進まないのはよくありません。

 

まさに「潰しあい」になってはいけません・・・

 

話は戻りますが

 

結局、こういう汚いところが見えるから

 

政治へのイメージは悪いのです。

 

ニュースでもこういうところを取り上げるのが面白いのでしょうね・・・

 

ほんとになんとかしてもらいたいです。

 

明日は関西若手議員の会の役員会で高槻市に行ってきます!

 

さて、もうこんな時間。

 

夜10時から、龍馬プロジェクトのSkype会議もあり

 

次年度についての話などをして

 

とても良い内容の会議でした。

 

龍馬プロジェクトには

 

こんな政治家ばかりだったら、イメージも良くなるのに・・・

 

と思ったくらい、素晴らしい政治家がたくさんいます。

 

皆様も是非若者政治家に期待してくださいね!

 

今日のところはこれくらいにして

 

そろそろ寝ます・・・

 

おやすみなさい!