連休終了 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

連休終了

皆様、こんばんは!

 

本日は、春分の日

 

1947年までは、春季皇霊祭という日で

 

その後春分の日となりました。

 

皆様はこの3連休をどのように過ごしましたか?

 

私は、仕事をしつつも

 

家族と過ごし映画を観に行ったりしておりました。

 

土曜日はさつき学園前期課程の修了式もありました。

 

小中一貫の義務教育学校なので

 

6年生は卒業式ではなく、修了式という名称でおこなわれました。

 

心の中では、次は7年生にそのままなるので

 

感動はないのかな・・・

 

と思っておりましたが・・・

 

これまで育ててくれた家族への感謝や

 

お世話になった先生のことなどを思い出してか・・・

 

生徒達が涙をぼろぼろと流しだし・・・

 

とても感動した式となりました。

 

修了式といっても、やはり節目ですから

 

色々なことを思い出すのでしょうね。

 

6年生それぞれが、自分の名前を言い、

 

そして夢や家族への感謝を壇上で発表していました。

 

政治家

 

という夢はありませんでしたが・・・(泣)

 

それぞれの発表はたくましく素晴らしいものでした!

 

さつき学園6年生の皆様、修了(ご修了という言葉はないですよね・・・)おめでとうございます!

 

これからも頑張ってくださいね!

 

さて、政治家への夢をもつ子供達がどんどん少なくなりそうなニュースが

 

最近多いですね。

 

森友学園(教育勅語は否定しませんが・・・)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233609

 

豊洲に関すること

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233784

 

職員への不適切な発言

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233567

 

政務活動費に関すること

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000501-san-soci

 

などなど・・・

 

早期に解決をして、もっと夢のある良いニュースが増えてほしいものです。

 

ということで

 

ありましたよ・・・

 

良いニュースが・・・

 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233724

 

「聖徳太子」という名前は残しておくべきだと思います。

 

色々と国会議員の方々が動いていたみたいですね!

 

こういうことは良いことだと思います!

 

そして、少し話題が変わりますが・・・

 

石川県小松市長選挙に

 

龍馬プロジェクト、そして全国若手市議会議員の役員でもあります

 

宮橋勝栄さんが立候補しております!

 

http://www.ishikawa-tv.com/news/main.php

 

全国若手市議会議員では同じ部会に所属しています。(私が部会長で、宮橋さんが副部会長)

 

何事にも真面目に一生懸命頑張る方です。

 

小松市にお知り合いの方がいましたら

 

是非お願い致します!

 

ということで

 

3連休も無事に終わり・・・

 

明日から切りかえて、24日の本会議にむけて

 

色々と復習や準備などをおこなっていきます!

 

あと、家族でゆっくり過ごした分に

 

いつも跳ね返ってくる

 

大量の事務作業の片付けを頑張ります(苦笑)

 

それでは、おやすみなさい!