ひどいな・・・ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

ひどいな・・・

皆様、こんばんは!

 

本日は、事務作業をした後

 

市役所へ行き

 

12月議会の準備をしておりました。

 

夜はJCの委員会でした。

 

委員会の場所が守口市庁舎の会議室だったので

 

始まるまで、会派室で仕事をさせて頂きました。

 

個人的に同じ場所で会議があることは、とても便利なので有難いです(笑)

 

市民の方も、庁舎で会議をする方は、色々な意味で便利に感じているのだろうと思います。

 

会議室もキレイで快適ですし、ローソンもありますからね。

 

皆様も何か団体で会議室を利用したい場合は是非守口市役所庁舎をご利用ください!

 

話は戻りますが、JCの委員会も無事終わり、その後は龍馬プロジェクトのSkype会議でした。

 

私事ですが・・・JCの委員会でも議事録担当、龍馬プロジェクトのSkype会議でも議事録担当(ちなみに先日の政経塾のSkype会議も議事録担当(笑))とたまたま連続で担当しており、

 

手首が腱鞘炎になりそうです(泣)

 

会話を聞きながら、その内容をパソコンのキーボードを使い高速で打つという・・・

 

もともと入力スピードには自信がありますが、

 

ず〜っとやっていると、さすがに・・・(泣)

 

さて、タイトルに戻りますが

 

ひどすぎますね・・・

 

私が議事録を担当したからではありません。

 

東京都議会です・・・

 

http://www.sankei.com/politics/news/161208/plt1612080010-n1.html

 

7日の代表質問で自民党が質問内容の通告をせず、質問をしただと!?

 

しかも28問の質問数・・・

 

天才でも答弁は無理だわ・・・

 

守口市では、事前にこのような質問をさせて頂きますと要旨を提出します。

 

もちろん要旨なので読み原稿ではありません。(他は知りませんが・・・)

 

そのようなことがあるからこそ、答弁もわかりやすく、データに基づいたものにもなっているのです。

 

本会議はパフォーマンスか?と言われるように、

 

内容によっては、

 

未だに、通告をすることが良いことなのか、良くないことなのか結論は出ておりませんが・・・

 

それにしても

 

28問の内容をいきなり、長い文言で数字をどんどん出し、知事に対して質問をするやり方は・・・

 

完全に「いじめ」でしょう・・・

 

あまりにもひどいですね・・・

 

議会録画中継を見ましたが、小池知事のぐっと堪えて頑張っている姿は素晴らしかったです。

 

ついでに言いますが・・・

 

7人の侍に対する

 

自民党都連の処分。

http://www.sankei.com/politics/news/161206/plt1612060033-n1.html

 

これもありえない・・・

 

小池知事を応援した同じ党の若狭衆議院議員に対しては処分なしで

 

小池知事を応援した自民党を除名とは・・・

 

意味不明です。

 

7人の侍のうち2人の侍とは色々とお世話になっておりますが

 

とても素晴らしい政治家ですよ。

 

お一人は私が夜行バスで池袋に早朝についた時にも

 

わざわざ、その時間に合わせて、喫茶店に来て頂いた優しいお方でもあります(笑)

 

そのような素晴らしく、政治に対して真剣に頑張っている方を処分するとは

 

自民党ももったいないことをしましたね・・・

 

除名処分は仕方ないとしても、若狭議員との差が意味不明です・・・

 

とういうことで

 

ひどいニュースばかり続いております。

 

心配はしておりますが、守口市では議会中でもあります。

 

しっかりと切りかえて、頑張っていこうと思います。

 

明日は福祉教育委員会です。

 

是非傍聴にお越しください!

 

それでは、おやすみなさい!