後期高齢者医療広域連合議会&色々なニュース | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

後期高齢者医療広域連合議会&色々なニュース

皆様、こんばんは!

 

昨日はブログを更新できず申し訳ございませんでした。

 

深夜にふと仕事を思い出し、やり終わった後、すぐに寝てしまいました(笑)

 

昨日は、

 

大阪府後期高齢者医療広域連合議会

 

でした。

 

主な内容は昨年度決算。

 

普段市でおこなっている決算とは桁違いの金額なので

 

多少頭は混乱しましたが

 

何とか無事に終了。

 

特段の意見もなく可決されました。

 

監査委員の意見を添付しておきますので、拡大してご覧ください。

さて、タイトルにもある通り

 

昨日は色々なニュースがありました。

 

本日も、朴大統領が辞任表明というニュースがありましたが・・・

 

一つ目は

 

藤井美濃加茂市長の件

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161129-00000012-jnn-soci

 

逆転有罪という信じられない結果に・・・。

 

私自身、彼は絶対にそんなことするような人ではないと信じております。

 

二つ目は

 

茨木市議会の件

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000011-mbsnewsv-l27

 

この百条委員会の委員長はいつもお世話になっている上田議員

 

(前)市長が滞納をするなんて・・・信じられないですよね・・・

 

これからも動向を注視していきます。

 

あと、ASKA被告の件も・・・

 

事実なら本当に残念です。

 

昔「YAH YAH YHA」をカラオケで歌った記憶があります・・・

 

昨日、そして本日も色々残念なニュースばかりで気分は良くないですが

 

いよいよ12月議会が始まります。

 

明日は議会運営委員会です。

 

今後の予定は以下のリンクからご確認ください!

 

http://www.city.moriguchi.osaka.jp/shisei/moriguchishigikai/1445415344523.html