批判をするなら対案を・・・でもないか・・・ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

批判をするなら対案を・・・でもないか・・・

皆様、こんばんは!

昨日は、守口市民体育館でおこなわれた

第36回 守口市民スポーツ大会(ジョイスポーツもりぐち)

の出席させて頂きました!

最初のプログラムの

おはよう体操

も一緒に参加させて頂き、とても気持ち良かったです。

午後は、予定があり

夕方からバンドの練習のため

スタジオへ!!

初めて揃うメンバーで音を出したのですが

とても楽しかったです!

ちょっとカッコイイこと言いますが・・・

音楽って世界共通言語のようなもので

言葉がなくても、色々な感情を音に出すことができて

初めて会う方でも、すぐに仲良くできるのです。

私も、過去、海外一人旅をしましたが、

イタリア・フランス・中国など英語がなかなか通じない国でも

音楽を演奏するだけで、仲良くなりました。

やはり音楽は素晴らしいですね。

スポーツも同じですよね。

アメリカ・イギリスで留学をしていた時、よく公園で、サッカーをしていました。

アメリカではメキシコ人が多いチームでサッカーをしていたので、

スペイン語が通じなくても、楽しめたことが良い思い出です。

海外へ行く方、言語だけでなく、音楽やスポーツもおすすめですよ!

それだけで、仲良くなれますから。

さて、タイトルの話題になりますが

仲が良いの逆・・・

アメリカ大統領選挙の討論会・・・

なんだあれは・・・

女性問題など

批判ばっかりやん!!

アメリカは、選挙において、もともとテレビのCMやネットを使って

相手を批判しまくるやり方を使うのですが・・・

見てて本当に呆れます・・・

アメリカの皆様、大丈夫ですか。

日本にも影響があるので、もっとしっかりしてください!

批判をするなら、どうするのかという対案が・・・

という前に

対案も必要のない話題ばかり・・・

あなたは、女性に対して失礼だわ!だからこういう政策が必要!

きみは、3万件ものメールを削除している。だからこういう政策が必要だ!

なんて

なるわけないやん(笑)

もっと、

TPP・安全保障・世界経済など

の議論をして頂けませんかね・・・

これからも日本においても選挙がありますが・・・

例えば、

政務活動費問題があったからといって、私はお金を正しく使います!

とか本当にやめてくださいね・・・

そんなの当たり前ですから・・・

それよりも、

自分のまちにはどんな課題があって、このまま放っておくとどうなるのか、

そして、その課題をどのような政策で解決し、

そしたら、自分のまちの将来はこうなる!

というビジョンを示している候補者の方が私は好きです。

ということで、色々と書きましたが

そろそろ寝ようと思います!

それではおやすみなさい!