私は反対 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

私は反対

皆様、こんばんは!

本日は、市役所に行き、職員と意見交換をし

夜はJCのメンバーとの打合せに行ってきました。

詳細はまだ発表できませんが・・・

市民まつり

についてです!

今年も、JCメンバーとして市民まつりを盛り上げていきますので

皆様も一緒に盛り上げていきましょう!

さて、

タイトルにあることですが

本日、民進党の代表が蓮舫氏に決定致しました。

私はこれまで、二重国籍についてブログで触れてこなかったのですが・・・

やはり

ルールがなかったとはいえ

二重国籍のまま

国会議員をしていたことは良くありません。

私は地方議員も含め

日本の政治家は日本人がするべきだと考えております。

これは、差別するつもりは一切ありません。

一番最悪のことを想定してみてください。

もし、日本をおとしめるために

帰化をされた政治家、二重国籍の政治家がたくさん増えたとしたら・・・

どうなるでしょう。

例えば、我が国の領土を守ることができるでしょうか。

たとえ、日本に誇りを持っている政治家としても・・・

一つの事例をつくってしまうと

悪知恵を働かす政治家も出てくるくるものなのです。

ただ・・・一つ残念なことなのが・・・

蓮舫氏に対して

そのルーツだけを批判する人をネットでチラホラ見てしまったことです。

これはいけませんし、

日本人として恥ずかしいことです・・・

当時の台湾、中国というだけで、全てをひとくくりにし

差別をすることは良くありません。

私はただ、

日本人が政治家になるべきである

と考えているだけです。

私は、差別ではなく区別は必要であるという考え方です。

だからこそ、今回の蓮舫氏に対しては

たとえ、二重国籍を解消したとはいえ

党の代表になる以前に政治家であることが

反対です。

皆様はどのように思いますか?

さて、今日はそろそろ寝ようと思います!

おやすみなさい!