明日は6月議会最終日 | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日は6月議会最終日

皆様、こんばんは!

昨日は、ブログを更新できず申し訳ございませんでした。

JCの用事、市役所で議会の一般質問へ向けた準備などをしておりました。

本日も一般質問に向けた最終調整。

職員と意見交換をしながら、

また新たな発見がありましたので

明日の一般質問に付け加えようと思います。

明日の予定は

議会運営委員会 9:00~

本会議 10:00~

です。

是非、傍聴にお越しください!

さて、話は変わりますが

EUに関するテレビ報道は醜いものですね・・・

EU離脱派の主張は少なくて

残留派の意見が目立っております。

本日、残留派が再度国民投票を求める署名に不正があったということですが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160628-00000049-ann-int

一体どうなることやら・・・

あともう一つ

共産党の「人を殺す予算」発言・・・

これは許せないですね・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000139-jij-pol

更迭という報道ですが

国会議員としてどうなのか・・・

と思ってしまいます。

参議院選挙も22日に公示され、数日が経ちました。

人物も大切ですが、政策もきっちりと判断して投票に行きましょう。

18歳から選挙権も与えられました。

わかりやすいサイトがありますので、是非ご覧になった上で投票に行ってくださいね。

http://seijiyama.jp/article/special2/saninsen2016/party_hikaku_saninsen2016.html

また、自分と合う候補者や政党はどこなのか、なかなか面白いボートマッチサイトがあります。

是非、参考にしてみてください。

私は思ってもない政党になってしまったので・・・(宗教に関する設問も入れたら絶対変わっていたと思いますが・・・)

ですので、あくまでも参考ですよ・・・

選挙への関心もより高まると思いますので、是非。

それでは、今から一般質問の原稿を最終チェックして

今日は早めに寝ようと思います!

それでは!