久々の・・・ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

久々の・・・

皆様、こんばんは!

久々のブログ更新で、申し訳ございません。

ゴールデンウィークは家族と過ごし

そして大阪に戻るついでに

浜松に途中で降りて

友人とご飯を食べました。

アメリカに留学していた時に

同じホームステイ先で過ごした友人です。

龍馬プロジェクトのアメリカ視察で出会って以来の

日本での再会です。

本当に久々の再会で、立派に成長されていたので嬉しかったです。

留学していたときの話などをして盛り上がり、とても楽しい夜を過ごすことができました。

さて、この休日の間何をしていたのかというと

買い物をしたり、パソコンで仕事などをしておりました。

5月3日の憲法記念日には

あらためて、憲法について考えておりました。

憲法9条を改正すべきか

というアンケートをとったらしいですが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000015-mai-pol

この結果になることは予想通り・・・

そもそも

憲法を改正すべきかそうでないか以前に・・・

憲法の中身そして歴史を知らない人がどれだけいるのか・・・

地方議員でも憲法を知らないという人も・・・

私個人的には

我が国の憲法改正には相当な時間がかかると思います。

まずは、やはり教育からだと考えるからです。

小学校から憲法とはを学ぶべきであると考えます。

国政選挙で憲法が争点となるとは思いますが

改正すべきという議員が三分の二以上になったとしても

国民投票でどうなるのか・・・

あまりにも無知の状態で、我が国の憲法を改正すべきと判断しても良いのか・・・

そんなことを考えた日になりました。

私は、たまたま政治家を志したから憲法について学ぶ機会がありました。

皆様も是非、このゴールデンウィークの機会に

憲法を読んで見て、そしてその歴史を調べてみてください。

さて、

本日は

予定していた仕事があったのですが

今日までということもなかったので

思い切って

何も仕事をせず、ゆっくりと過ごしました。

休日にどれだけ家族と遊んでも

1時間くらいはメールをチェックしたりしていたのですが

今日は何もしないと決めました。

久々の何もしない日です。

しかし・・・

あまりにも退屈になってしまい

以前から痩せたいと思っていたので

1時間のウォーキング(笑)

気持ち良かったです。

今、ブログを書きながらではありますが

腹筋のトレーニングとかもしていこうと考えています。

いつまで続くかわかりませんが

久々の運動開始です(笑)

ゴールデンウィークは久々続きとなり

充実した日々となりました。

休んだことが五月病につながらないことを祈りますが

明日からまた気合いを入れて頑張ります!

それでは、おやすみなさい!