ダメ。ゼッタイ | 竹内太司朗オフィシャルブログ Powered by Ameba

ダメ。ゼッタイ

皆様、こんばんは!

昨日は、

市役所に一日中いまして

議案説明を受けたり

質問の原稿を書いたりしておりました。

本日は

守口地区保護司会・守口市主催の

薬物乱用防止シンポジウムに参加してきました。

講師はあの有名な

水谷 修氏で

「さらば、哀しみのドラッグ~夜回り先生、いのちの授業」

というテーマでした。

講演の内容も非常にわかりやすく

自身の体験談を語りながら

薬物乱用の危険さを伝えており

私自身多くのことを学ばせて頂きました。

最近でも、野球選手が逮捕され、ニュースでも話題になっておりますが

他にも、若者が危険ドラッグを使用したりするなどの事件も

よく報道されます。

色々な原因が考えられますし

今回の講演でも水谷先生が語られておりましたが

やはり

私達大人の責任も大きいと思います。

地域の方々の協力があるのかどうか

携帯やパソコンが当たり前になった時代における親の責任はどうなっているのか

そして、子供のSOSに気づかない、そして寄り添うことのできない学校の先生がいるのか

などなど

色々な課題があります。

本当に色々と考えさせれました。

タイトルにも書きましたが

薬物はゼッタイにダメなんです。

言葉で言うのは簡単ですが

私自身政治家として

薬物の乱用を防ぐべく

さらに教育に力を入れていこうと思います。

そして、本日講演の後、水谷先生の書籍を購入しました。

子育てについてもしっかりと学ぼうと思います。

明日も教育についての勉強会があります。

いっぱい学んで

守口市で活かせるよう

これからも頑張ってまいります!

今日の夜はサッカーに行ってきました!

よい息抜きができたので

また明日からも気合いを入れていきます!

それでは、おやすみなさい!